ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

ワクチン2回目!&「アラビア語の歌を歌おう」クラス⭐️

2021-10-31 11:47:00 | Weblog
木曜日はワクチン接種2回目でした。
みんなから、身体中痛かっただの頭痛がひどかっただの高熱が出ただの色々聞かされて
「先生、頑張ってくださいねー」
なんて言われてたもんだから、どうなるかと思ったんだけど、、、

びっくりするくらい全く何にもありませんでした😅😅😅

熱も頭痛も痛みなく、打ったところの痛みもむしろ1回目より軽かった。
実は、熱が何度まで上がるかなーと思ってワクワクして😆何回も熱を測ってたんだけど、ずーっと36℃台のまま。
あ、次の日上がるのかなと思ったけど、いつもより早く寝たので翌日はむしろいつもより元気でした

生徒さん何人かに
「先生はなんともないと思いますよ」
と言われたけど
「いやー熱は出るんじゃない」
って言って、寝込むようにゼリー飲料とかポカリとかいっぱい用意してたけど、拍子抜けでした😅😅😅

でも、何事もなく終わって良かったです

さて、12月4日は久々の
ハニー先生の「アラビア語の歌を歌おう!」クラスです。
歌の意味を学んで、簡単なフレーズを口ずさみながら踊れるようにしましょう❣️
ハニー先生はカイロ大学出身で、明るくてお茶目なエジプト人です。

今回はスタジオ参加とオンライン参加どちらも可能。録画は申し込み者全員に送るので(期限なし)、当日参加できなくてもオッケーです。


15:30-16:25
入門課題曲 Lamma Rah El Sabri
可愛くて色っぽい曲です❤️❤️❤️
振付はシンプルを心がけてますが、細かいところが意外にみんな苦戦してます。



16:30-17:25
初級課題曲のOsama振付のヌビアンソング 
Esm habibek Eh
こちらも可愛い曲ですね!
歌の意味を学ぶともっと楽しく踊れるよ✨



17:30-18:30
中級課題曲 ネスマ振付のムワシャハット
Kom bina
美しく切ない曲。正則アラビア語で書かれたこの詩の意味をわたしも早く知りたくてワクワクしてます。




金額は1曲2500円
2曲4500円
3曲6000円
です

スタジオ生以外でもお申込み可能です。
お気軽にお問合せください。







お問い合わせ
alamalbellydance❤️gmail.com
❤️を@に変えてください
052-741-0122


名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHP。
ワンコイン体験レッスン実施中
レンタルスタジオも有り
名古屋のベリーダンス


中級クラスMuwashahat やります

2021-10-16 18:29:00 | Weblog
名古屋のアルアマルベリーダンス スタジオです。

中級クラス、次の課題曲はMuwashahat です。
ネスマ振付の「Kom Bina」やります。

美しく、物悲しさも感じる曲です。



Ghada Shbeirというレバノン人歌手の「Al Muwashahat 」というアルバムに入っています。
このアルバムはMuwashahat ばかりを集めており、どの曲も素晴らしいのでおすすめします。







一昨年に広島と東京で開催して私も出演した、ネスマプロデュースの「Muwashahat  show」でもこの曲が上演されました。
観に来てくれた方なら聞き覚えあると思います。
ショーでは、もう少し現代風にジャズっぽいテイストでアレンジされていました。
曲の最後はオルゴールの様な少し懐かしくも切なさを感じる様な曲調で(楽しい時間が過ぎ去ってしまった、、と言う様な寂しさを感じます)、ダンサーがオルゴールのお人形さんのようになってクルクル回りながら退場していきました。

私はこの曲が本当に大好きで、ショーでもとても踊りたかったのですが、リハーサル日程の都合で叶いませんでした。


今回スタジオでやるのは同じネスマの振り付けですが、ショーの時とは少し振り付けが違います。

難しいので、私もしっかり練習しないと。



この曲もハニー先生に翻訳してもらいますので、翻訳講座もぜひ参加してくださいね



アルアマルベリーダンススタジオで一緒に踊りませんか?ワンコイン500円で体験レッスンが受けられます!
お問い合わせ
alamalbellydance❤️gmail.com
❤️を@に変えてください
052-741-0122


名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHP。レンタルスタジオも有り
名古屋のベリーダンス


ヌビアンやります!&ハニー先生の「アラビア語の歌を歌おう」クラス開催

2021-10-10 17:31:00 | お知らせ
名古屋のアルアマルベリーダンス スタジオです
10月なのになんだかまだまだ暑いです😵。
でも、夕方になると少し気持ちのいい風が吹いて、やっぱり秋が近付いてるんだなと感じます🍁

さて、秋からの初級クラスの新曲はエジプトの民族舞踊「ヌビアン」です。

オリエンタルだけでなく、このようなエジプシャンフォークロア、シャービー、バラディ、ガワージーなどのバラエティ豊かな曲が学べるのが当スタジオの特徴です。

大勢でお揃いの衣装を着て踊るヌビアン、ほんっと楽しいよ。
曲は「Esm Habibik」
振付はエジプト国立コーメイヤ舞踊団の芸術監督であるOsama Emam。

2019年のAlb el Nile Nagoya で、Osamaとペアでヌビアンを踊らせてもらいました。
本当に貴重な体験でした〜
楽しかった〜💕💕💕

この太陽のような笑顔✨✨✨




フォークロアではこういうエジプトの民族衣装が着れるのもまた楽しいですよ!
毎回お腹を出したセクシーな衣装ばっかり着てちゃつまらないですよね


そして、少し先ですが、12月4日に、この曲と入門の「Lamma Rah 」、中級の次回の新曲の3曲で
「アラビア語の歌を歌おう」クラス開催します。
このクラスは歌の意味だけななくて文化的背景などを学び、簡単なフレーズを口ずさめるように練習します❤️

今回は、オフライン、オンライン、録画で参加できるようにしたいと思ってます。
詳細は決まったらお知らせします。

スタジオ生以外でも参加できますので気軽にお問い合わせください



名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHP。レンタルスタジオも有り
名古屋のベリーダンス