ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

11月のお休みなど・・お知らせ

2016-10-27 22:28:06 | お知らせ

11月から体験レッスンの料金が変わります。

「はじめてクラス」は1000円

「入門クラス」「初級クラス」「中級クラス」は1500円

になります。

「バレエエクササイズ」は今まで通り500円です。

 

なお、体験は2レベルまで受講可能です。

体験日に入会で、体験1クラス分無料&入会金半額(5000円が2500円になります。)

 

10月末までは今まで通りの金額(はじめてと入門は500円、初級と中級は1000円)です。

よろしくお願いいたします

 

11月は8日(火)から21日(月)までエジプト行くため、全クラス休講になります。
スタジオレンタルもお休みさせていただきます。

お問い合わせに関しては、メールはできるだけ早くお返事差し上げますが、お電話は帰国後のお返事になります。

よろしくお願いいたします。

 

エジプト、2年ぶりです。
本当に楽しみです。

少しでも多くのものを得られるように、入念に準備をしていきたいと思います。

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス

 

 

 

 

 

 

コメント

ベリーダンサーのためのアラブリズム講座

2016-10-02 22:10:34 | Weblog

本日はスタジオにて、「ベリーダンサーのためのアラブリズム講座WS ~Hossam RamzyのWest Naimを学ぼう~」を開催しました。

 

集合写真撮り忘れてしまいました。
講師は、アルアマルベリーダンススタジオのタブラクラス講師、中山武史先生です。

 

たくさんの人に参加していただき、ありがとうございました。

現在、初級クラスで「West Naima」を使用してドラムソロ振付をやっています。
バックグラウンドのリズムを聞き分けることで、音楽をより理解できるのでは?そして音楽が理解できればより振付が楽しくなるのでは?
という趣旨に加え、アラブ独特のリズムを少しでも聞き分けられるようになってほしい、という思いでこのWSを開催しました。

 

WSを受ける前はなんだかごちゃごちゃとした音の集まりとしか思えなかったものが、細かく解説してもらったことで多少はすっきりと聞こえてきたのではないでしょうか?
もしそうならばうれしいです。

リズムの知識がまったくなかった人にとっては、全く聞きなれない言葉ばかりで、ちんぷんかんぷんのまま終わった2時間かもしれません。
大丈夫です。
私も最初はそうでしたから。
いくつかのリズムを覚え、聞き分けられるようになったのもようやく最近ですから。
ですから、今回まったく手も足もでなくてもどうか失望しないで、今日学んだことを復習してみてください。
もらったシートを見ながら音楽を聴いて、ひとつでもふたつでも聞き分けられれば、最初は十分だと思いますよ。

そして、また第2回のアラブリズム講座も開催したいので、ぜひ参加してくださいね!

 

リズムに興味を持った方、中山武史先生によるタブラクスは毎月第1,3土曜日17時半から19時です。
女性も男性も受講しています。
(急に日程変わることありますので、初めての方は必ずお問い合わせの上お越しください。)
詳しくは下のロゴをクリック!

 

また、今回ちょっとだけ話が出た「マカーム」についても、知識が深い人を呼んでWSを開催できたらと思っています。

 

 

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

 

 

コメント