ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

2020-09-21 22:37:00 | Weblog
ようやく風が涼しくなってきましたね。
いい季節です。

4連休のなか日の今日は、
朝からルブナのオンラインプライベートレッスンを2時間、そしていつもの初級中級のレッスンを行なって、そのあとGamal seif先生のオンラインプライベートレッスンという、かなり充実した1日でした。

7月にフーリヤさんとTaekaさん主宰のGamalオンラインWSを受けたのですが、そのサブジェクトが「どの様に振付を作るか」というもの。
Gamalの振付がとても好きだし、なかなか珍しい内容のクラスなので受けてみたのですが、良かったです。
そのオプションとして、プライベートレッスンで自分で作った振付を見てもらえるという事で、せっかくのチャンスなのでレッスンをお願いしました。

曲は、大変迷ったんですが以前も名古屋のショーで踊ったことのある大好きな曲を選びました。

かなり緊張しましたが、色々アドバイスをいただき、凄く凄く為になりました。
目からウロコの音の捉え方、それに対してどう動くか、、、、自分では思いつかなかった点を色々指摘してもらい、大変有意義な時間でした。


せっかくなので、11月のロータスさん主宰のショーで踊りたいと思ってます。

11月1日のショー、コンペはオンラインチケット受付中です。
オンラインでも映像・音楽共に臨場感出せるようにかなり綿密に打ち合わせしてしっかり準備を整えてくださいってるようですよ❣️

私はソロと、大阪のダンサーさんとの群舞の2曲踊ります

チケット私の方でも承ります⭐️






コンペでは、プロ部門でAyaが予選通過して踊ります👍👍
きっと一回りも二回りも成長できる素晴らしい機会になると思います。

応援しましょう❣️❣️


名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHPは下のロゴをクリック

タブラクラスあり
スタジオレンタルあり


 名古屋のベリーダンス



出会いやら別れやら

2020-09-20 17:57:00 | Weblog
スタジオのゆきちゃんが結婚して東京に行くことになり、先週水曜日はスタジオ近くのピッコラで水曜日メンバーと送別会でした。

大阪から転勤で名古屋に来てくれて、転勤族って聞いてたから覚悟はしていたけど、思ったより早く名古屋を離れてしまうことになり、おめでたい事とはいえやっぱり寂しいです。
ゆきちゃんはスタジオには2年くらいしかいなかったけど、若いのに気遣いのできるとてもいい子で、気取らない性格でみんなに好かれていたので、寂しさもひとしおでした。

それでも短い間でもこうしてスタジオに通ってくれて、発表会にも出てくれて、好きなダンスを共に踊るという時間を共有できたこと、嬉しかったです。


東京での生活が素敵なものになりますように。










翌日は、クラスでお誕生日をお祝いしてもらいました。
ありがたいことに毎年レッスン日に誕生日が当たって、毎年お祝いしてもらってます。
今年はコロナのおかげで生徒さんの数がだいぶ寂しい人数なので、お祝いはしてもらえないだろうけど仕方ないと思ってたので、
格別に嬉しかったです。








別れは寂しいけれど、新しい出会いにも感謝して、そしてずっと変わらずスタジオに通い続けているみんなへの感謝を忘れずに、頑張っていこうと思います。


名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHPは下のロゴをクリック

タブラクラスあり
スタジオレンタルあり






12月6日 ミニ★発表会&アーティスト写真撮影会

2020-09-07 16:57:26 | お知らせ

いつのまにかもう9月。

早すぎるー。

本当ならば発表会の打ち合わせなどに取り掛かっている時期だと思います。

今年は延期になったので、12月6日は代わりにミニ発表会をスタジオで開催します。

詳しくはスタジオグループライン、スタジオでお渡しするチラシにてお知らせしますので、ご確認ください。

 

観覧も1000円で可能です。人数制限させていただきますが、どなたでも観覧できますのでお問い合わせください。

 

各自、自由演目での参加のほかに、スタジオで習った曲での群舞での参加も募集します。

募集している群舞には、現在入門クラスでやっているオリエンタルも含まれます。
この曲はとっても長いので、まだ3分の1も進んでいません
後半はサイーディのパートでちょっとアサヤを使ったり、ハリージのパートで簡単なハリージのステップを入れていく予定ですよ!ワクワク。
でも、年内にはそこまではいきません。

とりあえず切りのいいところで切って、そこまでを12月6日に発表したいと思います。

オンラインで受けている方も群舞に参加できますよ。

ぜひ一緒に踊りましょう。

 

 

そして、初の試み
この日はハフラの前に、「アーティスト写真撮影会」をスタジオで行おうと思います。
カメラマンは、いつも発表会でお世話になっている藤井さんです。

藤井さんの写真は、ほかのスタジオのダンサーさんからも大変好評で
「紹介してください」
と頼まれるほど。

私、スタジオをはじめてからずーーーーと舞台写真は藤井さん一筋です。

たくさん撮っていただいた写真から、あえていままでどこかに載せたことない写真をいくつかピックアップして紹介します。
かなり懐かしいものあるけど、すべて藤井さん撮影。

 

 

 

 

 

 

アーティスト写真、、略して「アー写」
撮ってみたいなーって密かに思っていた人、いませんか?

今年は発表会がなくて衣装を着てプロのカメラマンに写真を撮ってもらう機会がないので、記念にアーティスト写真撮りませんか?
どこかの写真スタジオまで行って衣装を着て撮影、となるとちょっとハードル高いけど、スタジオなら安心ですよね。

もちろん藤井さんが背景を用意してくれて、専門的な機材も持ち込んでの撮影です。

この写真をぜひ2021年の年賀状に写真に。

参加費など詳細は、また改めてご連絡します。

 

こちらは希望者がいる場合のみの開催になると思います。スタジオ以外の方も参加できます。直接アマーニにお問い合わせください。

 

とういわけで、気持ちが落ち込みがちなこんな時期ですが、今後もワクワクすることがいろいろありますね!!

 

 

名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHPは下のロゴをクリック

タブラクラスあり
スタジオレンタルあり

 

 名古屋のベリーダンス