ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

高蔵寺中日文化センター 芸能発表会

2015-11-26 15:32:09 | Weblog

11月23日(祝)は、Bambi先生の教える高蔵寺中日文化センターの芸能発表会にベリーダンスクラスの皆さんも出演しました。

普段は主婦業やお仕事で忙しい皆さんもこの日だけは日常を忘れて、ド派手なメイクと衣装で別人に。

キラキラのまぶしい笑顔!

次は5月の発表会、楽しみです。

 

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

コメント

年末が近づいてきました

2015-11-25 15:51:40 | お知らせ

もうまもなく12月に突入しますが、急に寒くなってきましたよね。

スタジオでも風邪をひいている人が増えています。
みなさんもお気を付けくださいね。

12月13日は忘年会&ハフラです。
ハフラは今回ソロで踊ってくれる人もたくさんいるので楽しみにしています。

食事会では私から重大なお知らせ!!が、あるかも??

 

今週土曜日はカサブランカでショーがあります。

お時間ある方はぜひ遊びにいらしてくださいね。
おまちしています。

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

コメント

Tamalyn Dallal

2015-11-22 17:59:15 | Oriental Dance

土曜日はレッスンを振替させてもらい、京都までレイラさん主催のタマリンダラルWSへ。

タマリンはアメリカ人で、Bozenkaなどの数々有名ダンサーを育てています。
私の尊敬するサハラサイーダとも親交が深いです。

おととし名古屋のとある舞台で初めて拝見し、そのやわらかく貫録のある踊りに魅せられ、京都まで足を運ぶことにしました。

ベーシッククラスは、下腹部の動きを中心に、足元で大地を感じながら踊るための訓練をたっぷりと。
日頃できていると思っていた動きも、タマリンの長年の経験から培われたやり方にそって改めて動いてみると、新しい発見がたくさんありました。
そして、本当に珍しく、下腹部が筋肉痛になりました!

 

2コマ目は音のとらえ方のクラス、カヌーン・ウード、ナーイなど、アラブ音楽独特の楽器を中心に、それぞれの独奏にあわせ、この楽器はどういうテイストでどういう態度で踊るのが好ましいか。

また、そこにさらにリズムが入った場合、さらにほかの楽器が重なった場合、など様々な音楽で踊るためのこまやかなアドバイスをたくさんしてくれました。

 

どっしりと地に足の生えたその身体からにじみ出るような柔らかな表現力に、アームスの動きも本当に魅惑的で・・・いつまでも観ていたい気分になりました。

あらためて、私のめざしているベリーダンスの方向性ってこうだったよね、これでよかった!・・・・と確認。

 

少しお話しましたが、女性としても本当に魅力的で。

素敵な先生を呼んでくれたレイラさんに感謝です。

これからも、自分の目指すベリーダンスを追及していきたいと思っています。

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

コメント

モロッコレストランCasabrancaのショー

2015-11-17 17:32:16 | Weblog

年内はあと2回踊ります。

ぜひ遊びに来てください!


11月28日土曜日 20:30-

12月26日土曜日 20:30-

Casabranca
愛知県名古屋市東区泉1-9-14 高岳レジデンス 1F  052-953-7774
地下鉄桜通線高岳駅 徒歩3分 
show time 20時半~

img09ccm0132_1.jpgのサムネイル画像
名古屋で唯一のモロッコレストラン
食べログのクーポン利用で、ショーチャージが半額になります
詳細はこちら

 

 

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

コメント

NesmaShowNagoya2015の写真をウェブサイトにアップしました

2015-11-16 22:23:49 | お知らせ

 

素敵な笑顔の写真が満載です!

ぜひ下のロゴをクリックしてフォトギャラリーをご覧ください。

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

コメント

年末年始のレッスンに関して

2015-11-13 16:10:13 | お知らせ

年末年始は12月29日(火)から、1月3日(日)までをお休みとさせていただきます。

そして、1月11日(月)から17日(月)のお昼間クラスまでは、Amaniがスペインにアンダルシアンの勉強に行くため全クラスおよびスタジオレンタルもお休みとさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、しっかり学んでまいりますので、どうぞご了承お願いいたします。

1月10日(日)は、ずっと楽しみにしてるランダ・キャメルとダンダッシュの生演奏でのショーを東京に観に行き、その日の深夜1時に羽田からフランクフルト経由でスペインに行きます。
17日の昼間に帰国し、夜のレッスンは行う予定です。

今年も残すところあと2か月、来年の発表会に成長した姿を舞台で見せられる様に、一生懸命&楽しくレッスン励みましょう。

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

 

 

 

コメント

Happy Hallowin!

2015-11-01 13:03:49 | Weblog

昨日のカサブランカショーは、みんなで仮装パーティー。

今回は、ネスマのショーの打ち上げも兼ねていたのでそのメンバーだけでしたが、来年はもっと大勢で仮装して楽しみましょう~

 

虫歯菌?

 

私は2年前の使いまわしでクレオパトラの仮装だったのですが、お客さんに私服だと思われていました。どんな日常やねん。

 

ついでに、観に来てくれたみんながとってくれた写真。

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 

コメント