ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

新クラス開講記念★無料体験レッスンキャンペーンなどのお知らせ

2021-06-25 21:01:15 | お知らせ
名古屋のアルアマルベリーダンススタジオです。

7月から、隔週金曜の19:30ー20:30でAyaの入門クラスがスタートします★

当スタジオから長年インストラクターを派遣させていただいていた「熱田の森文化センター」が、ビルの建て替えに伴いなくなることになり、そこの生徒さんたちが来てくれる形でスタートします。

こちらのクラスは、年齢高めの方にもお勧めのゆったりした内容のクラスです😊 

振付は水曜・土曜日の入門クラスとは違いますが、ほかのクラスと同じように月謝や回数券を使って受講可能です。

7月の予定は9日と23日ですが、開催日は月によって変わるのでお問い合わせくださいね。

担当のAyaは、日本人離れしたプロポーションと明るい笑顔が魅力的な先生です。
昨年関西で開催されたコンペティションでは、プロオリエンタル部門でファイナリストとして舞台で舞いました!




そして、今回新しいクラスのスタートを記念して
7月&8月の2か月、無料体験レッスンキャンペーンを開催します!

期間中、すべての入門クラス&基礎クラスの体験レッスンが無料!(当スタジオのレッスン受講がはじめての方に限ります。初級中級クラスの体験レッスンは1500円です)

基礎クラスは
水曜日19:10-20:00    、土曜日12:30-13:20
入門クラスは
水曜日20:10-21:10  、金曜日19:30-20:30、  土曜日13:30- 14:30

★ベリーダンスを踊ってみたいと密かに思っている人
★ブランクがあるけどまた始めたい人
★どうせなら楽しく体を動かしたいな~って人
★家庭や職場以外で仲間が欲しい人
★巣ごもりが長くて身体がなまってしまっている人

ぜひぜひ一緒に踊りましょう💛
年齢も体型もまったく関係ありません。
どなたでもお気軽にお問い合わせください。

基礎クラスは振付はありませんが、ベリーダンスの基礎が1から徹底的に学べます。
身体の表面の力を抜きインナーマッスルをたっぷり使うことでねっとりとしたエジプシャン独特の動きができるように導きます。
参加者はみんな口をそろえて「基礎クラスが一番濃厚!」って言いますよ。

お問い合わせはこちらをクリックして、リンク先のお問い合わせページから、またはお電話でも受け付けます。


それにしても、熱田の森文化センター、、、
開講当初から数年は私が教えに行っていましたが、更衣室に広いシャワールームがあるのがよかったですね。
以前は午前中にもクラスがあったので、夏場はいつもレッスン後にシャワーを浴びてすっきりして帰ってました。
あと、熱田神宮が目の前にあるので、レッスン後に参拝に行けたのもよかったです。
なくなってしまうの残念だなー。
でも建物も老朽化してるし、時代の流れもあるし仕方ないですね。

なんにしてもこんな時期に新クラスをオープンできるのはうれしいことです。



そして、最後にもう一つお知らせ。
7月より、高蔵寺中日文化センターのレッスンをAmaniが担当します。


高蔵寺中日文化センターはショッピングモールの駐車場が利用できるので、車で来られる方にはとても便利です。
〒487-0011 春日井市中央台1-2-2 サンマルシェ南館3階 
第1・3月曜 10:45~12:00
お問い合わせは直接高蔵寺中日文化センターまでお願いします。
0120-031-229



名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHP。レンタルスタジオも有り
名古屋のベリーダンス


El Oyun El Soud

2021-06-22 21:42:00 | Oriental Dance
クラスで約束したとおり、今回の即興クラスの課題曲である「El Oyun El Soud」をエジプト人ダンサーのRanda Kamelが踊っている動画をアップします。
とっても素敵なので観てみてくださいね。

「El Oyun El Soud」はWardaの曲。
昨年の緊急事態宣言中のオンラインレッスンでの初中級課題曲でしたね。
大好きな曲の1つです。
振付で使った部分は短いですが、実際の曲は30分以上あり、どの部分もとても素敵なので、またいつかもっと長いバージョンで踊りたいなーと思っています。


「私の人生から過ぎ去っていた物たちと同じくらい愛してる」

「これから私の人生に入ってくる物たちと同じくらい愛している。」

、、、、と歌っています。
動画では13分50秒くらいのところですね。Randaがジェスチャー付きで踊っています。

あ!
この曲は3:49ごろからスタートします。
前半は違う曲です


NEW! RANDA KAMEL 2003 Ahlan wa Sahlan

今のRandaもかっこよくてエキサイティングだけど、このころのRandaのほうが断然好きです。
動画を見てると、
「ずっと動きっぱなしじゃなくていいんだなー」
ってわかりますよね
 
この動画が撮影されたのは、2003年にカイロで開催されたRaqia Hassan主催の「Ahlan Wa Sahlan」フェスティバルのガラショーですね。(4分20秒くらいにはまだ幼い感じのカメリアが映ってます。そして動画の一番最後にはノリノリで歌っているルブナも映りますよ)



そして、Randa様の後ではとってもとっても恐縮ですが、こちらは同じ曲で私が即興で踊っている短い動画です。使用しているのはオンラインクラスで使用したバージョンですね。今回の即興で使用しているのとは、同じ曲ですが少しアレンジが違います。

ベリーダンス即興練習Amani. Bellydance Improvisation Practice





最後に、私のお気に入り動画をもう一つ。
その名も「ノリノリなおじいちゃん」

 

おじいちゃん、すっごく楽しそう!そしてめっちゃ身体がよく動く!
自然に体が動いちゃってる!
かわいくて、最高です。
こんなおじいちゃんおばあちゃんを目指したいな




名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHP。レンタルスタジオも有り
名古屋のベリーダンス




オリジナルソング⭐️オーダー中

2021-06-09 15:55:00 | Oriental Dance
梅雨にも関わらず晴天が続いて暑いですね!
雨でジメジメよりは全然いいですけどね。
スタジオもついに扇風機が始動しました。

ルブナのオンラインレッスン、続いています。
毎回2時間のレッスンを休憩全くなしでぶっ通しで踊り続けているのですが、あっという間です。

この半年くらいで5曲終了しました。
今スタジオで教えているオリエンタルソング、先日みのりちゃんのショーで踊ったアワーレム、そしてバラディ、シャービー、オリエンタル(2019年の名古屋WSで教わった曲です)、と盛りだくさんです。

毎回レッスンの最初にはそれまで習った曲を全て踊らなくてはいけません。
どんどん覚えた曲が増えていくので、今は5曲連続で踊っています。
お陰で、コロナ前よりも体力も記憶力も増してますよ。
毎回同じ曲を踊っても毎回必ずコメントを言ってくれます。
ダメ出しだったり、褒めてくれたり色々です😊が、画面越しなのにすっごく良くみてくれているのでびっくりしますよ


そして、、、
ついに、念願のオリジナルソングをオーダーしました。
メジェンセ「Oriental Amani✨」

いつかは、、とずっと密かに思っていましたが、自分の中でしっくりくるタイミングがなかなか来なくて、“まだだ”と思っていました。
そして、「今なら!!」と思えたので、思い切ってみました。

メジェンセの曲には必ず一箇所フォークロアかバラディのパートを入れてくれます
「アマーニが踊りたいのを選んでいいよ」
と言われて、とても迷ったのですがハリージをオーダーしました。


が、昨日のレッスンで復習としてバラディを踊ったら、
「お前はバラディがすっごく良くなってきた。だから、ハリージとバラディ両方入れた方がいいと思う。」
と提案してくれて、両方入れてもらうことになりました。

出来上がるのはまだまだ当分先ですが、どんな曲になるか、もう楽しみすぎます。
この曲を披露できる日が早くきますように💕💕💕






名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHP。レンタルスタジオも有り


名古屋のベリーダンス