ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

Awalem Dance のパフォーマンス動画をアップしました

2021-09-09 12:32:45 | Weblog
2021/4/4にMinoriちゃん主催で開催された「Shukuran Festival」でのパフォーマンスのほんの1部ですが、主催者さんの許可を得てアップしました。
シェードランプの光が幻想的な雰囲気を作っていて、本当に素敵な会場でした!






こちらのダンスは、Lubna Emam振付のAwalem。
この曲はAwalemの有名な曲をLubnaがいくつか組み合わせて編集したもので、どれも本当にかわいくて素敵です。
ダラアたっぷり、チャーミングに踊るのが必要です。

Awalem Dance (Lubna Emam's choreography)


Awalem(アワーレム)は、エジプトに今も存在する、ベリーダンスを生業とする女性のこと。
このアワーレムのスタイルが、今のカイロのベリーダンスの原型といわれています。

昔のエジプトの白黒映画では、キャバレーやカフェでアワーレムが踊ってる様子が見られます。
これは、ルブナから教えてもらった、映画の中のアワーレムダンスの一部です。

أحببناكم ولن ننساكم - رقصات الرائغة نادية لطقى فى فيلم قصر الشوق

まさにダラアたっぷり。エレガントというわけではないけれど、魅力的。この身体のひねり方とか、顔の角度とか、すごく参考になります。
アワーレムダンスをきちんと教えらるマスターティーチャーは、 ルブナを含めてほんの一握りしかいないと思います。
私は、そのルブナから学べる貴重な機会を大切にしたいと思っています。

このアワーレムの振付もいつかクラスでやりたいと思っています。


アルアマルベリーダンススタジオで一緒に踊りませんか?ワンコイン500円で体験レッスンが受けられます!
お問い合わせ
alamalbellydance❤️gmail.com
❤️を@に変えてください
052-741-0122


名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHP。レンタルスタジオも有り
名古屋のベリーダンス




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。