ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

お腹ひっこめ??

2008-03-16 22:23:25 | Oriental Dance
熱田神宮の近くのカルチャースクールで月2回午前中にレッスンをしています。
ずっと夜のレッスンをお願いされていたのですが、なかなか時間の都合をつけられずお断りしていました。
しかしこのたび4月から新しく水曜夜にクラスを行うことになり、昨日は体験レッスンでした。

カルチャーセンターの方が考えた講座のタイトルが
お腹ひっこめ ベリー&シェイプ


・・・・・・週1回や月2回ベリーダンスやってもそれだけでお腹がひっこむはずがない。
ベリーダンスという踊り自体、痩せすぎより女性らしい体のほうが似合う踊りですし(もちろん痩せていても太っていても素敵な人は素敵です)、ちょっとこのタイトルはやめてほしいなあ、と思いました。

講座説明文にも最初は
”続けていくうちに自然にお腹がひっこみ”
と書かれてありましたので

「ベリーダンスをやってからって必ずしもお腹がひっこむわけではないです。誤解をまねくから変えてください」

と訂正してもらいました。
でも、タイトルだけはどうしても変えたくないみたいでそのままにされてしまいました。

大体講師の私がけっしてやせていないし、腹にも肉ついてるのに、
「何がシェイプだ!先生痩せてないじゃん」
ってクレームがないだろうか・・と思いつつ向かった体験レッスンですが、何とかクレームも出ず(笑)、たくさんの人が参加されてみなさん楽しんでくれたようでほっとしました。


私は何年もベリーダンスをやっていて、痩せる目的でベリーダンスを始めたという人にあまり会ったことがありません。
運動不足を解消したいとか、くびれが欲しいとかはけっこういらっしゃいますけどね。

くびれができるかどうかと言われれば、真剣にエクササイズを続ければできる可能性はありますよね。もっとも、腰周りに適度な筋肉がつくので、それがウエストを細く見せるってのが大きいかもしれない・・。

というわけでみなさんベリーダンスで痩せようなんて考えないほうがいいですよー。痩せるにはやっぱり毎日のエクササイズが必要です!





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうよね~ (ママ)
2008-03-18 12:54:05
そうね~私もそう思うわ
やればやるだけ筋肉はつくし、しかも バランスを保つ為に足に筋肉が凄いつくものね。 
私もダイエット目的とか言う人と会った事がないわね

それに、よくベリーダンスについて様々な人から“痩せるでしょう?”とか聞かれるけど、残念ながら私は痩せないわ 
返信する
あら (ママ)
2008-03-18 12:54:48
なんだか予定の絵文字と違ったわ
返信する
Unknown (Amani)
2008-03-19 16:22:40
踊った分だけ食べてしまうもんね。やせないよねえー。
ダンサーって気持ちいいほどみんな良く食べるからね。ママも大食漢なのに全然贅肉ないよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。