ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

伊勢詣

2008-03-13 23:24:26 | Weblog
火曜日は、春が来たという感じのぽかぽか陽気でしたね。私は伊勢神宮に行ってきました。初詣には遅すぎだけど、まさに御伊勢参りにぴったりのいい天気でした~。
伊勢神宮は内宮と外宮とあります。二つの間が結構離れていてバスかタクシーを使わないといけないので、内宮だけ行く人も多いんですよね。でも、私はどちらかというと外宮の方が落ち着いていて好きです。


とにかくたくさん歩くので、歩きやすい靴で行ったほうがいいですね。
空気がものすごく澄んでいます。

五十鈴川。水が透明で綺麗。


そして、すごく神秘的じゃないですか?


でも遠いです。名古屋から特急でも片道2時間近くはかかるからね。
もう少し近かったら東京から来る友人たちも、ぜひ連れて行ってあげたいんだけど。名古屋って観光名所があまりないし。こんなに空気が澄んで邪気がない場所ってなかなか近くにないですよね。

伊勢といえば赤福よね。
もう少し時間があればおかげ横丁で甘いものでも食べたかったのだが、そのあと四日市で仕事があったので急いで近鉄にのりました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊勢もいいね (イスハーク)
2008-03-14 02:08:25
イスラム教徒でも、やはり日本人だから伊勢神宮に行くと、身が清められたような気がするよね。

5月に行ったときには、20年に一度の式年遷宮の木曳き祭をやっていた。

紀伊半島って独特の神秘さがあって好きだなあ。
赤福も好きだけれど。

離婚前最後に行った観光地ということでも思い出に残っているけど…。

それにしても名古屋は観光地あまり無いかあ。
29日の朝8時半に名古屋に着いちゃうんだよね。
返信する
Unknown (Amani)
2008-03-15 01:40:10
朝早くに着くのね。
名古屋でお勧めの観光スポットってほんと思いつかないよ。名古屋城は面白いよ。でも2時間もあれば十分だな。
あとは食べるものしか思いつかない・・
誰か、名古屋でいい観光地があれば教えてください!!
返信する
伊勢~ (ママ)
2008-03-18 16:34:07
伊勢はいいね~
関西では小学校の修学旅行先が伊勢なのよ
今は違うのかしら。。。

名古屋の観光名所と言えば、やはり アフリカ料理の店ではないかしら・・・ 私は結構好きになったけど
返信する
Unknown (Amani)
2008-03-19 16:24:08
修学旅行は京都・奈良だったよ!
名古屋からだと、伊勢に行くより京都に行ってしまったほうが近い感じ。
でも、すごくパワーのある場所だから、1年に1度は行きたいわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。