ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

Amani生演奏ベリーダンス(Ahwak&BaedAnnnak)

2020-08-07 19:06:00 | Oriental Dance

先日のライブの動画をアップしました。奇跡的に開催できたハフラ。

曲はAhwakとBaedAnnak

Ahwakは、エジプトの黄金時代の大スターであるAbdelHalimHafezが、自身が主演した映画の中で歌った歌です。

密かに彼に恋心を寄せる女性が彼を思ってこっそり書いた詩。それを彼が偶然見つけてしまって、即興で曲をつけて歌います。それがこのAhwakです。ピアノではじまるというアラブ音楽としては珍しい曲です。及川さんはその旋律を美しく切ないバイオリンの音色一本で演奏してくださいました。

BaedAnnakはアラブ音楽界の偉大なる歌手UmKalthmの曲の一つで、遠く離れたところにいる愛する人を想った歌です。


ライブってやっぱり生物だから、ビデオではあの瞬間の空気は伝えられないけど、よかったらご覧ください。



Amani生演奏ベリーダンス(Ahwak&BaedAnnnak)

 

今年初のパフォーマンスの機会。うれしかったです。パフォーマンスの予定があろうとなかろうといつでもすぐに人前で踊れるように毎日準備しています。そうやってスタジオで一人で踊っていてもしあわせですが、それでもやっぱり観てくれる人がいるというのは格別に楽しいし、ありがたいです。

しかも生演奏。

ミュージシャンに見守られて踊る安心感があり、大好きです。

また早くこういう機会が持てますように。

Ahwakのベール部分は振付けていますが、あとはだいたい即興で踊りました。


久しぶりに自分のパフォーマンス動画をアップできて、改めて反省点も色々見つかったので、また明日からも気持ちを新たに踊っていきます。








名古屋市千種・大曽根のベリーダンスとエジプシャンフォークロアのスタジオ・Al AmalのオフィシャルHPは下のロゴをクリック

タブラクラスあり
スタジオレンタルあり

 

 名古屋のベリーダンス

 
 
 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。