ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

ハニー先生の「アラビア語の歌を歌おう」クラスでした❗️

2019-11-30 19:54:32 | Oriental Dance
今日はお馴染みハニー先生による
「アラビア語の歌を歌おう!」クラスでした。

初級課題曲の「Amma Barawa」
中級課題曲の「El Bet Beda」
を学びました。
AmmaBarawaはルブナ振付のシャービー。
もう一つはカウメーヤ舞踊団で踊られているガワージ振付を先日アルブ東京でオサマから教えてもらったものです!
サガットを鳴らしてさらにアサヤもちょっと使うという盛りだくさんのガワージです。

ハニー先生のこのクラスでは毎回歌詞の意味だけでなくその裏に隠されたエジプト人独特の思考回路も教えてもらえたりします。日本人には理解しがたいこともあってビックリするやら面白いやら‼️
そしてエジプトの文化や風習についても説明してくれるので、エジプトの事がもっと身近に感じられるとても楽しいクラスです。
今回は、アンマバラワでは古代から現代までもずっと変わらないエジプトの家庭の伝統的なアイテムのこと、ガワージでは“タール”という日本では信じがたいリベンジの風習について、などなど歌から学ぶことができました。

みんな
「へーっっ」
の連発。

アラビア語の発音も丁寧に教えてくれて最後にはみんなで歌います❤️
歌詞の意味がわかったりなんとなくでも口ずさめる様になると、ますます踊りが楽しくなるよね。


これからも歌のクラス開催していく予定です!
こちらは外部の方でも興味あれば参加できますよ
お気軽にお問い合わせ下さい。



みんな真剣に聞いてます😊








アルアマルベリーダンススタジオで一緒にベリーダンスを踊りませんか? ワンコイン体験レッスン実施中! 基礎クラス、入門クラスは500円で体験レッスンが受けられます。 (初級・中級は1500円です。) お気軽にお問い合わせください。 タブラクラスあり スタジオレンタルも可能






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。