骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

2020年1月末梢血幹細胞移植 
2023年7月再発 
2023年12月臍帯血移植

予防接種1回目

2020年10月07日 | 日記

一回目の予防接種に行ってきました。

4種混合です。

予約時間より30分位早く診察室へ。

ラッキー 今日は早く終わりそうだ

と思ったけれど・・・・・そのあと

処置室にて注射の順番待ちが30分以上

 

一般の患者以上に

インフルエンザの予防接種を受ける人が多くて

(色付きの問診票を持っているので、それとわかるのです)

 

一回目なので

アレルギー性のショックが出ないかを確認のため

接種後30分位、病院内に留まってから帰宅。

 

医療スタッフの方たち

今回も皆さん優しかったです。

注射担当のお姉さん、

バッグの中をかきま回して受付票を探しまくる私を

怒らず、笑顔で待ってくれました。

(周りの看護師さんたち、みんな忙しそうに小走りで動き回っていたから、内心イライラしてたかも? ゴメンね、次回から気を付けます。<m(__)m>

ありがとう

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 池江璃花子さん、筋肉増えま... | トップ | 移植後9か月 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事