骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

2020年1月末梢血幹細胞移植 
2023年7月再発 
2023年12月臍帯血移植

つかの間の癒し

2019年10月30日 | 日記

日曜日以外ずっとダンナの付き添いで数件の病院通いが続いていたが、

今日は通院無し!

 

家の片付け、終活、やることいっぱいあるけど、

なんだか休日気分になってしまって・・・・・

 

で、久しぶりの釣り。

 

ずっと行きたかったのに、人目が気になって行けなかった。

 

でも移植が現実のものとなれば生ものに触れなくなるから、

釣りができるのはあと僅かの期間。

近くの海でサヨリが釣れるって

今しかない! 今しかない! という気持ちが押さえきれず、

とうとう行ってきた。

 

あいにくの強風で釣果はサヨリ5匹ほど。

でも海風に吹かれてマイナスイオンをいっぱい受けました

紫外線もいっぱい浴びて、顔がピリピリ

 

もし移植を選ばなかったら、

あと数ヶ月は釣りや家庭菜園や花つくりを楽しむことができただろうに・・・・・

そんな思いも頭をかすめるが、


とりあえず癒されて現実逃避できた半日だった

 

初っ端に釣れた一匹、初めて見る魚?

釣り上げたときは背びれを思いっきり開いていたので刺されるかも!?と

用心して針を外したつもりだったが、背びれに親指が触ってしまってチクリ。

血が出たので毒が回ることはなかったようで、

少しの間チクチクする程度の軽い痛みで終わった。

 

ネットで調べたら「アイゴ」という毒魚と思われる。

食べることはできるらしいがその勇気無し。

写真では優しい曲線を描いているが、背びれと腹びれを広げるとちょっと強面

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 数字へのこだわり | トップ | 同時期に入院? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事