骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

2020年1月末梢血幹細胞移植 
2023年7月再発 
2023年12月臍帯血移植

頭痛 ウグイス 新ワカメ

2019年03月21日 | 日記
夜明け前から頭痛と微熱が始まり、
雨も降ってるし、
今朝はゆっくり寝よう

と思ったのに

窓の外でウグイスが鳴きはじめた。
雨は上がったのか?

ここ数日、毎朝やってきて
時には二羽でおしゃべりしているときもある。

今朝は一羽。

ウグイスは警戒心が強く、近くで鳴いていても
なかなか姿を見せてくれないが
これほど近くなら見ることができるかも


頭は痛い!起きたくない!

でもウグイスは見たい

誘惑に負けてヨボヨボと起き上がり、
そっと窓を開けてみたが、正面の木にはいない
場所を変えて、別の窓のカーテンの隙間からそっと覗いた。
途端に声が止まった。
気づかれたらしい。どこにも姿は見当たらなかった。

改めて寝る気もしなかたので
しぶしぶ着替えて、牛乳とバナナを朝食に摂り、
頭痛薬とビタミンKと胃腸薬を飲んで、
ボーっと過ごし、
昼食も食べる気にならず・・・・・

が、

午後、天気の回復とともに頭痛も治まり復活


近所の方に朝どりの天然ワカメを頂いたので



夕食分を残して、残りを干した。
海藻って免疫上がりそう! なイメージなんだけどどうなんでしょう?



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 好中球よ 頑張って! | トップ | 骨髄ドナー登録 1万人超/月 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あおい)
2019-03-21 16:01:19
頭痛良くなって良かったですね。
ワカメの干してあるのも可愛いですね😊
返信する
あおい様 (甘夏)
2019-03-21 22:34:00
こんにちは。コメントありがとうございます。若い時から片頭痛持ちで天気は関係なかったのですが、最近は気圧に左右されてる感じです。
以前はできるだけ頭痛薬を飲まないで我慢していましたが、最近は早めに薬を飲めば早く治ると気づき、薬を我慢しないことにしています。
新鮮なワカメ、美味しかったです(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事