骨髄異形成症候群(MDS)と向き合う

2020年1月末梢血幹細胞移植 
2023年7月再発 
2023年12月臍帯血移植

少しずつ回復

2024年02月23日 | 日記

少しずつ回復しているようで、声が少しだけどもどってきて今朝は普通に喋ることができました。

毎日昼間は殆ど座ってパソコンをいじったり

ラインをして過ごしています。

個室に入れてくれてるので、気楽に過ごせます。

移植後は手をベッドに拘束されて

身動きが取れず、寝返りも出来ずでしんどかった。

ナースコールも手が届かないし、動くと手首に紐がくいこんで痛い。

ナースコールするために縛ったところから手を抜いたら

看護師に注意される、の繰り返しだったけど

拘束を解かれて手が自由になると、熟睡できるようになって体力が少しずつ上がってきました。

リハビリで廊下を歩くのですが、それも楽しみの一つになりました。

短時間でも熟睡できると睡眠時間が少なくても、昼も夜もパソコンをいじったり友人や子供にラインをいれたりと退屈しないで過ごしています。

少し元気が出たので一度帰宅して色々書類や金銭の整理をしたいのに、やっぱり許可が出ない。

孫に会いたいけれど、面会は大人しかお許しが出ないので残念。

病院が地元から遠いので、知人や家族と会う機会が少ないのでラインを貰うとすごく嬉しくなります。

が Wi-Fiがつながる時間が決まっていたり、電波が入らなかったりがあるので夜遅くなって送ることもあって相手に迷惑をかけていることが多いかも。

ごめんなさい。今後は気を付けます。

 

先ほど主治医が来たので聞いてみたら、今回のは男の子の臍帯血で移植でした。

この病院は主治医も看護師も優しくて話しやすいので、有難いです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 2024/02/20 | トップ | 差出人不明のラインが次々と »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事