私の三丁目

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」と共によみがえるあの頃、そして今

昭和の鉄道模型 -- 走る

2008-01-25 20:10:16 | 私的「三丁目の夕日」
近くのシネコンでは、映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の終映予定日がまだ決まっていません。うれしいことに、2月に入ってからも「三丁目」に帰ることができそうです。

私にとってはこの作品を永遠に上映する映画館のある街作り、「昭和の鉄道模型をつくる」がついに折り返し地点の25号を迎えました。

25号付属のパーツは電車の動力ユニット、ついに電車が動くようになります。

創刊号に付属していたプラスティック製の車輪を取り替えるだけなのですが、足下が変わっただけで実にリアルに見えてしまうから不思議です。

電車を線路に乗せてから、以前購入したパワーユニットを接続しました。カシッという小気味よい音で、電動ポイントが切り替わります。

ドキドキしながらマスコンを動かすと、まだ建設中の町並みを電車が駆けめぐりました。こんなに小さなレイアウトなのに、街が生きているように見えます。

この週末は線路の本貼りをする予定です。そろそろ置き場所のことも考えなければ....。

最新の画像もっと見る