私の三丁目

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」と共によみがえるあの頃、そして今

映画は終わってもカレーは続く

2008-02-04 20:21:16 | 映画「三丁目の夕日」

さすがに、「三丁目」の話題がニュースになる機会が激減してきました。

松竹系であるにも関わらず、昨年11月3日の公開以来3ヶ月以上もロングラン上映を続けてくれた近くのシネコン「MOVIX」でも、ついに上映終了日が2月15日に決定したようです。

最終日までにもう一度「三丁目」を訪ねてみたいと思っていますが、寂しいですね(;_;

写真はハウスの「レトルト即席ハウスカレー<昭和のライスカレー>」です。

我が家にはスーパーの売れ残りを「救助」した昭和のライスカレーがまだ残っていて、今でも食卓に登場しています。

映画はまもなく上映終了を迎えますが、我が家のカレーライスは、まだまだ「三丁目」の味が続きそうです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和のカレー (Jおじ)
2008-02-06 19:42:13
僕の家にも昭和のカレーの在庫が2箱あります。
家族に非常に好評なので、楽しみにしています。
作った翌日の方が美味しくなるんですが、
その日の内にほとんど無くなるので
美味しい所の競争が激しいのが、玉に瑕です。(笑)

いよいよ、続三の上映も終わりに近づいてきています。
早くDVDが出ないかなぁと思う毎日です。

では、また。
返信する
Re: 昭和のカレー (アヒル)
2008-02-06 20:14:57
Jおじ様、こんばんは。

コメント、どうもありがとうございました。

昭和のカレー、我が家もまだまだ残っています(^^;

昭和のカレーを食べて、昔、カレーにソースをかけていたことを思い出しました。

今時のカレールーのようにいろいろな香辛料が入っていないせいでしょうか、ソースがよくあうような気がします。

> 早くDVDが出ないかなぁと思う毎日です。
同感です。続・三と興業ランキングを競った「恋空」はなんと4月25日に発売だそうで、うらやましいです(;_;

日曜日は久々に三丁目に出かける予定です。これが映画館での見納めとなりそうで、本当に寂しいです。
返信する
昭和のカレー在庫追加 (Jおじ)
2008-02-09 14:15:10
こんにちは、先ほどスーぱーを覗いたら、
まだ昭和のカレーが売れ残っていたので、
2箱保護してきました。(笑)
昨夜、一箱消費してしまったので
ちょうどナイスなタイミングでした。(^o^)
このカレーは、ソースも醤油もよく合う
美味しいカレーだと思います。
返信する
Re: 昭和のカレー在庫追加 (アヒル)
2008-02-09 17:48:44
Jおじ様、こんばんは。
今日もコメント、どうもありがとうございました。

昭和のカレーの救助活動、ご苦労様でした(^^;
「保護」された2箱で、もう少し昭和の味を楽しめそうですね!!
私はパッケージデザインが妙に気に入ってしまい、空箱も捨てる気になれません。これまでに開封した空箱もすべて「保護」しています(^^;

来週金曜日はいよいよ日本アカデミー賞の発表です。
二年前のようなわけにはいかないでしょうが、ひとつでも多く「最優秀賞」を獲得できればよいですね。
返信する
吉岡さん (Jおじ)
2008-02-09 19:03:05
こんばんは。

カレー美味しいですよね。(笑)

さて、日本アカデミーですが、どうでしょうねぇ。
2chあたりで激しい荒しにあっている吉岡さんですが
今回の演技は前作を越えるモノがあったと個人的には
思っているんですが、どうでしょうか?
まぁ、薬師丸さんの助演女優賞は固いと思いますが・・。

返信する
アヒル (Re: 吉岡さん)
2008-02-10 08:17:49
Jおじさん、おはようございます。
今日もコメント、ありがとうございます。

吉岡さんはもちろんですが、その他のキャストも「そっか、あれは演技だったのかぁ」というくらい、自然で当たり前の「熱演」でした。

「最優秀子役賞」も作ってほしいですね(^^;

それにしても「賞」というのはやっかいですね。受賞したかどうかによって、作品そのものが変わるわけではないのですが、「自分の思いが公に認められる」となぜかうれしくなってしまいます。
返信する