不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

久々にMF一眼レフで花

2008-10-10 20:26:59 | 花、風景・銀塩一眼
久しぶりにMF一眼レフを使ってみました。

カメラ:KONICA AUTOREFLEX T3
レンズ:KONICA AR HEXANON 28/3.5、55/3.5MACRO、57/1.4、135/3.2
フィルム:FUJIFILM PROVIA 100F(RDP)
フィルムスキャナー:KONICAMINOLTA DiMAGE Scan Elite 5400

撮影をはじめてこのシャッタースピードでこの絞りはおかしいなと思って、数枚撮っただけで露出計の出た目で撮るのをやめて、あとは勘で撮りました。
やっぱり露出計通りのは真っ白でしたが、勘で撮ったものはなんとか見られるくらいでした。
コニカのMF一眼レフと相性悪いのかな、FT1モーターは壊れて動かなくなるし、オートリフレックスT3は露出計壊れるし。
新しいボディ探さないといけないかな。
まあそんな感じですが見てください。















ピンぼけ写真乱発。
36枚撮って何とか使えたのがこの7枚だけ。
最近ピントの山が見えないんだよな。
コニカのファインダーはミノルタに比べると見えにくいけど、それにしてもハズレが多い。
MF一眼レフシステム、手放した方が良いのかな・・・
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行き付けのCD屋が閉店 | トップ | フェスタソーレ 08.10... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずけん)
2008-10-10 22:06:40
こんばんは。

私もX-1では、ピンぼけ連発でしたけど、視度補正レンズを入れてマシになりました。
目に合っていないかも知れませんね。
返信する
ACOM1くらいしか… (ニャん丸)
2008-10-11 22:26:24
林檎狂さん、こんばんわ♪

うわっ!コニカの一眼レフって、ACOM1くらいしか知りません(汗
T3って何だろう?…今晩は酔っ払っているので、明日、ググッて見ますね(笑
感で合わせて、この露出ならお見事ですね♪
もしかすると怪我の巧妙かもしれませんけど(し、失礼(笑))、ややアンダーで花の色がバッチリのっていて、お見事です。
そんな今回は2、4、5枚目のお写真に1票ずつです♪
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2008-10-22 20:53:41
>かずけんさん、こんばんは。
視度補正ですか。
確かにデジタル一眼レフなど視度補正できるカメラは若干マイナス側にしてるんですよね。
視度補正レンズ探した方が良いかもしれないですね。

>ニャん丸さん、こんばんは。
コニカも昔は高級一眼レフも出してました。その頃のカメラです。
露出はスキャンする時に若干補正しています。
2、4、5枚目ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

花、風景・銀塩一眼」カテゴリの最新記事