不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

行き付けのCD屋が閉店

2008-10-01 19:34:34 | 音楽・演劇・映画・写真展
今日発売のCDを買いに行き付けのCD屋に行ったら、先月で閉店してました。
最近は皆CD買わなくなってきてるんですかね。
まあ私も以前に比べると買う枚数は減っていたんですけどね。
駅前の寂れた商店街にあったので余計買い物客が少なかったのかもしれないですけど。
郡山のたまに行ってた本屋が昨年閉店していた時もショックでしたけど、行ってた店が無くなってしまうのは寂しいですね。
高校生の時から通っていたCD屋さん。
今後どこでCD買えば良いんだろう。
売れてる音楽ならヤマダ電機なんかでも買えるけど、私が聞いてるのはマニアックなんですよね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUGOでテスト? | トップ | 久々にMF一眼レフで花 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucky562)
2008-10-07 08:06:07
おはようございます。
何屋さんに限らず行きつけのお店が閉店してしまうのって淋しいものですね。
私も学生時代、行きつけの食堂がある日突然閉じられているのを見てショックを受けたりしたことがあります。
安くて旨かったのに何で?(笑)
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2008-10-10 20:34:52
>lucky562さん、こんばんは。
そうですね、行き付けの店が閉店するのは寂しいですね。
私が行っていたリーズナブルなイタ飯屋も数年前に閉店してしまいました。
そこに行く前に行っていたCD屋も数年前に閉店してしまっているので、本当にどこに買いに行けば良いんだろうという感じです。
返信する
Long time no see! (れお)
2008-10-21 07:57:11
ご無沙汰しておりました!!
お元気でしょうか?
時々、ROMだけさせていましたが・・・^^;
コメント出来なくてすいませんでした!
今日は初めてするズル休みで朝から気分がとても良いです(笑)
毎朝の起床が4:30amで家を出るのが5:40amくらいで通学(電車・バス・待ち時間)約2時間半です!
同級生には勝てませんがまだ私は若いですから(笑)
大学の方も前期は無欠席、無遅刻、そして一科目(心理学統計法)を落としてしまいましたが他は好成績を取ることも出来ましたし今、後期の授業を勉強しているところです!
最近の面白い授業は、「子育て困難時代を生きるスキル」、「家庭生活のストレスマネジメント」、「メンタルヘルス・リテラシー」、
「子育ち・子育ての現状とニーズ」、「子どもを産み育てにくい社会」など。「心理学研究法」、「精神分析論」などです!
先週、社会教育の授業で「ライフコース論」の中で兵役経歴によって人生が大きく変わったお話などを聞き。その中で「桜花」の話がありました。
私は歴史が好きで結構知っている方で祖父も親戚の方たちも戦争に行った話などを子どもの頃よく聞いてその後も興味を持っていました。教授が「桜花」の話をしている時、400人以上の平成生まれの学生さんたちは私語をしまくって彼氏・彼女がどうのこうのなど、全然話を聞かず、先生がお願いだから聞いて下さいと。まあそれはさて置いて、私も特攻隊の話や本などで知っていましたが、「桜花」そして神雷部隊の話は勉強不足で知りませんでした。授業後、自分なりに色々調べています。今はこのことで頭がいっぱいです。遊就館に桜花が展示されているようですし鎌倉に慰霊碑があるそうなので今度ぜひ尋ねてみょうと思いました。色々な見方があるとは思いますが戦争のこと、日本の伝統文化など、どんどん衰退や風化しているように感じます!現代人としては携帯、PCなど2,3年前物はもう古い最新じゃないと、そういう考えに慣れてくると過去から学ぶと言う発想が薄れてくるような感じがしますね。私の通っている学校は福祉系なので高齢者から子ども、家族などに関する学問が多いのですが、どの授業でも共通するのが、地域との交流を推進するような社会にすること。核家族化が大きな要因のようですが。昔のような近所関係や家族関係にもどすって大変そうですね。
最近のおままごとって、料理を作る仕草はないのですよね!私も学校のボランティアや保育の先生などを通じて知りました。レンジでチンー♪は~い!あなた!
時代が変りました(笑)あと昔○○ごっこってありましたよね。例えばヒーローなど。最近の子どもは、ペットごっこ、虫キングごっこなどが好きで、みんな虫になったり猫や犬になってワンワン、ニャンニャンなんってやるんですよね。
返信する
Unknown (れお)
2008-10-21 08:26:55
うちの地域のCD屋も3年前ぐらいに閉店してしまいました。東京のデパートなども無くなって来ましたね。私も輸入CDやマイナーな曲が好きで以前は秋葉原のCDショップで買っていましたが段々CDコーナーが狭くなったり在庫が無かったりして最近はほとんどネット通販かアマゾンを使います。
みんなネットでダウンロードして購入しているのでしょうかね?
子どもの頃からお世話になっていたケーキ屋さんも最近、閉店してビックリしました。美味しかったのに。
やはり自営業は厳しいのでしょうかね!
林檎狂さん!地方の商店街はどんな状況でしょうか?
ちょっと長文になってしまいました!

今度機会がありましたらまたLUMIX DMC-L1の写真を見せて下さい!ボディー内手ぶれ補正がないですがフォーサイズユーザーになってから気になっている機種です。みなさんα900にいかれるのでしょうね♪
E-3も高感度ISO以外は気に入っていますがαレンズのようにマクロが円形絞りでないので買えないでします。そんなこともありC、N、P社のカメラ、レンズを調べまくっていました(笑)来年、O社から新型中級機が出るようなのでそれに期待してしばらくこのままで行こうと思っています!学校を卒業した時にαに戻れたらいいなあと思っています!
ではでは、また!
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2008-10-22 20:48:46
>れおさん、こんばんは。
難しい勉強されてるんですね。
戦争の頃の事を書かれた本は子供の頃読みましたがすっかり忘れてます。

地方の商店街は閉店してる所が多いですね。
飲み屋になってる所もあります。

DMC-L1確かに最近使ってないですね。
また機会があったら使ってみますね。
返信する

コメントを投稿

音楽・演劇・映画・写真展」カテゴリの最新記事