不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

α9 20.04.12

2020-04-12 11:58:23 | 花、風景・デジタルミラーレス
また近所の花を撮ってきました。



SONY α9+SONY LA-EA3+MINOLTA AF SOFT FOCUS 100mm F2.8



SONY α9+SONY LA-EA3+SONY STF 135mm F2.8(T4.5)



SONY α9+SONY LA-EA3+SONY AF 500mm F8 REFLEX+KENKO EXTENSION TUBE

福島もコロナ感染者が日増しに増えていっています。
二本松郵便局でクラスターが発生したので、そこの職員、家族が多いです。
その二本松郵便局ですが、全職員のPCR検査もできていない状況のようです。
ある期間、二本松郵便局に行った客に対して、PCR検査するので名乗り出てほしいとの呼びかけも無い。
仙台では外出自粛要請をしているのに、福島ではされてない。
仙台は街中のパブでクラスターが発生したから、早めに外出自粛要請を出したのかもしれないけど、福島と宮城で同じくらいのコロナ感染者数が出てるのに、福島は何も対策をしてないようにしか見えない。
このままだと福島もいずれオーバーシュートするんじゃないかと不安になる。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« α9 20.04.05 | トップ | α9 20.04.19 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいら)
2020-04-12 14:21:02
愛媛も人口が少ない割には、最近、毎日のように感染者が出ていて、もうじき30人になります。
なのに、うちの職場は毎日至近距離で会話をさせられる僕たちに何の防衛手段も講じさせてくれません。
コンビニや鳥取県庁は段ボールとか透明ビニールで人と人を遮ってるようなのに・・・。
返信する
Unknown (YKND)
2020-04-13 03:55:11
2枚目のSTFの写真は、やはり柔らかいボケでイイですね。

さて、非常事態宣言が出されても、こちら東京では感染者数は増加傾向の一途です。
法的強制力のない非常事態宣言は、やはりあまり効果が無いように思います。
ウチの会社は、極力テレワークを推奨しているのですが、
テレワークでは出来ない仕事もあるので、そういう場合は出社しています。
5月になって、紫外線が多くなるとかなりウィルスも減るような報道が出てきました。そうなることを祈願しますね。
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2020-04-18 10:58:24
>おいらさん、こんにちは。
どこも徐々に感染者増えてますよね。
この時期に東京から引っ越してくる人は怖いですね。

>YKNDさん、こんにちは。
STFのボケは大好きです。
私も仕事が現場なので、テレワークなどできるわけもなく、普通に出勤しています。
紫外線に弱いのでしょうかね。
早くワクチンが開発されるのを祈るしかないですね。
返信する

コメントを投稿

花、風景・デジタルミラーレス」カテゴリの最新記事