不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

m4/3大口径標準対決

2014-11-15 14:35:20 | 対決
パナソニックに追加でオリンパスの大口径標準ズームを買ってみました。
とりあえず撮り比べてみたので見てください。

1、オリンパス 12mm 開放



OLYMPUS OM-D E-M1+OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

2、パナソニック 12mm 開放



OLYMPUS OM-D E-M1+PANASONIC LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. POWER O.I.S.

3、オリンパス 40mm 開放



OLYMPUS OM-D E-M1+OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

4、パナソニック 35mm 開放



OLYMPUS OM-D E-M1+PANASONIC LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. POWER O.I.S.

5、オリンパス 40mm 開放



OLYMPUS OM-D E-M1+OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

6、パナソニック 35mm 開放



OLYMPUS OM-D E-M1+PANASONIC LUMIX G X VARIO 12-35mm F2.8 ASPH. POWER O.I.S.

オリンパス、ピント位置ずれてるような。
調整出さないとダメかな。
ボケ味違いますかね。
パナソニックの方がボケがうるさいかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫乃苺 14.11.08 | トップ | 夏雪めい 14.11.16 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいら)
2014-11-16 08:56:25
オリの方が断然寄れるんですよね。
その分、ボケも大きいですしね。
手振れ補正がGH4では効かないのだけがネックなので、
僕はパナを選びましたが、両方買えるなら欲しいです。
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2014-11-16 19:11:28
>おいらさん、こんばんは。
私も当初はGH4だったからパナ買ったんですが、OM-D E-M1にしたのでオリも買ってみました。
40-150/2.8も予約してあるので、オリを残してパナは売るつもりです。
返信する
高級大口径標準ズーム比較 (slowhanded)
2014-11-16 19:51:35
ですな。^^

おいらさんがおっしゃるとおりpanaボディだと手ブレ
補正がありませんのでオリズームの選択はやや厳しい
ですよねぇ。

それ以上にslowの場合はオリ純正のズーム回転方向は
αレンズやpanaレンズと合わないので使いにくかった
りします。(;・∀・)
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2014-11-19 21:57:23
>slowhandedさん、こんばんは。
私もオリボディ導入で、このレンズ購入してみました。
そうですね回転方向は実戦導入で戸惑いました。
返信する

コメントを投稿

対決」カテゴリの最新記事