不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

α772試し撮り

2014-06-07 23:56:30 | 花、風景・デジタル一眼
α772購入しました。
APS-CのAマウント機が欲しかったので発表になって速攻予約しました。
撮影会で早速使うつもりでしたが、雨で中止になったため使えませんでした。
用事があり早めに出かけてたため、撮影会用の標準レンズしか持って行きませんでしたが、雨がやんだすきに少しだけ試し撮りしました。













SONY α772+SIGMA 30mm F1.4 DC HSM

私のいつものスタイル、クリエイティブスタイル:ポートレート、コントラスト-1です。
動作はα99より早くなってますね。
これなら不満出ないレベルかな。
カタログスペック見て思いましたが、APS-Cにしては重いんですよね。
軽さ優先でAPS-Cと言うほど軽くは無い。
バッテリーグリップも結構重い。
併せると結構な重量になる。
軽いAPS-C専用レンズを使えばトータルで軽くなるかもしれないけど。
本体もバッテリーグリップも100g軽かったらなあ。
これなら軽さ優先でα6000買った方が良かったかなと思ったりして。
個人的にレンジファインダースタイルは使いにくいかなと。
ただ軽いので親指シャッターで構えたら安定して構えられそうではあったんですよね。
でもEマウントならフルサイズにしては軽いα7を持ってる。
さらにAPS-CのEマウントも買うのはなんだかなと思ってもいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KODAK再び | トップ | α772試し撮り VOL.2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花、風景・デジタル一眼」カテゴリの最新記事