不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

やまと 14.04.^^~α99編~

2014-04-15 19:00:00 | ポートレート
またアートフォース撮影会に行ってきました。
モデルは、やまとさんです。

画像掲載許可がもらえたのでHP;Portrait Galleryにアップしました。
良かったらHP;Portrait Galleryも見てください。









SONY α99+TAMRON SP AF 28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO

この写真の肖像権はモデル本人が有しています。この写真の複製、転載をしないでください。

ソニー純正の28-75/2.8はピンぼけというか、解像してないというか・・・メーカーでは基準内だから調整できないとのことだったので、タムロンに買い換えました。
それにしてもこのタムロン、ちゃんとピントが合います。
純正が調整できないってなんだったんですかね。

シャッター半押しで、AFが行ったり来たりを繰り返すのが数回ありました。
バッテリーグリップのシャッターボタン接触悪くなってきてるのかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石井真央 14.04.12 | トップ | やまと 14.04.^^~α7編~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいやまとさん (鈴猫)
2014-04-16 12:44:40
やまとさんは相変わらず可愛いですね。

純正の28-75/2.8は評判良いのかと思っていましたがそうでもないのですね。
AF微調整を使ってもダメでしたか?
評判を改めて見ると個体差が大きいレンズかも?

このレンズってタムロンのOEMらしいので写りは同等なのでしょうね?
タムロンの70-200をピント調整してもらったことがありますが、純正レンズが調整できないって、確かになんなのでしょうね?
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2014-04-16 19:35:39
>鈴猫さん、こんばんは。
はい、やまとさんは可愛いです。
どうなんでしょうね、AF微調整って使ったこと無いんですよね。
メーカーでは基準内なので調整できないと言われました。
ボディも一緒に送ってたら、結果が変わったかもしれないですけど。
返信する

コメントを投稿

ポートレート」カテゴリの最新記事