不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

今日は・・・

2006-05-14 19:49:44 | 花、風景・デジタル一眼
SUGOに今年から始まったJAPAN LE MANS CHALLENGEの開幕戦を見に行く予定でしたが、風邪っぴきなのにレース観戦もないだろうということでおとなしくしてました。
あっまた鼻水が・・・

我が家の軒先にこんなのが咲きました。三尺アヤメとかいうらしいです。
初めてのノーファインダー思ったようにいかないです^^;



藤が咲いたというニュースをやっていたので新浜公園に行ってきました。





そこにおそらくツツジと思われるものが咲いてました(花の名前知らなすぎ・・・)。



そこに待っていたかのようにベンチが・・・



すべてαSD+AF50mm F2.8 MACRO(D)


もし見てちょっと良いかもと思ったら↓をぽちっとしてみてくださいm(__)m
人気blogランキングへ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗連打3 | トップ | もう夏!? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nandaus)
2006-05-15 00:16:09
こんばんは

最近ノーファインダー流行てますね

藤棚とても綺麗ですね。

3枚目の感じ好きです。

最後にお約束のベンチナイスです。
返信する
Unknown (YKND)
2006-05-15 16:06:26
1枚目、ノーファインダーとは思えない写真ですね。見事です。

藤もツツジも、シットリした感じがいいです。

ラストのお約束ベンチ(笑)、これまたいい配列を撮られていますね♪
返信する
50mm MACROも良いですね! (ニャん丸)
2006-05-15 21:47:45
林檎狂さん、こんばんわ♪



50mm MACROもなかなか良いですね!

(わ・私はまだ、水族館でしか使っていません(汗))

1枚目のお写真…ノーファインダーなんですか?何だかワクワクする構図ですし、青紫が綺麗に出ています♪

藤のお花なんかもそうなのですが…青系のお花は難しいのに綺麗に写っています。

よ・4枚目のお写真は…つつじで良いかと…(爆

返信する
レスありがとうございます (林檎狂)
2006-05-15 22:26:04
>nandasuさん、こんばんは。

ノーファインダー流行っているようなのでやってみまいした。どこにピントが来てるんだという写真を乱発しました

3枚目ありがとうございます。藤はどう切り取って良いものやらと色々やったうちの1枚です。

取り終えて帰ろうとしたらベンチが並んで待ってました



>YKND2004さん、こんばんは。

ノーファインダーで唯一ピントが来ていた写真です。あとはボロボロでした

藤もツツジもどうしたものかとSWEETのファインダーではピントの見極めが厳しかったです。

ベンチは撮らないわけにはいかないでしょう



>ニャん丸さん、こんばんは。

50mm MACROも良いですが、これ1本しか持って行かなくて失敗したなと思いました。

皆さんノーファインダーやっているようなので試しにやってみました。

青系が綺麗なのはSWEETのおかげです
返信する
藤とか (おーうち)
2006-05-17 10:17:32
そろそろ、こんな季節ですね~

アヤメと言い良い味出してますよ♪

次回の休みは・・・

かもね(笑)

返信する
かなり遅刻しました^^; (シャパ)
2006-05-19 11:43:53
HNを打ち込み難かったしてましたので「シャパラル」改め「シャパ」のみにしました^^;今後とも宜しくお願いします。

で藤が見事に咲いてますね♪昨年撮ってみましたが何処をどう切り取っていいか判らずじまいでした(笑!

それとこのベンチの数は凄いですね!ベンチの前にはステージでも有るのでしょうか?(笑



PS:菅生のJAPAN LE MANS CHALLENGEってどんなジャンルのクルマが走るのでしょうか?24時間ですか?
返信する
レスありがとうございます (林檎狂)
2006-05-19 22:45:44
>おーうちさん、こんばんは。

アヤメもっと上手く撮れないもんかなと思ったのですが載せてみました

次回の休みは・・・何でしょう



>シャパさん、こんばんは。

HN短縮されたんですね。こちらこそよろしくお願いいたします

JAPAN LE MANS CHALLENGEは今年から開催されるレースで24時間は走りませんが、それでも終了予定はPM6時という耐久レースです。

主催者はルマン24時間と同じカテゴリーのマシンでレースをしたいようです。SUGOだけではなく他でも開催されます。かつてのJSPCのような盛り上がるレースになるのかどうか・・・
返信する

コメントを投稿

花、風景・デジタル一眼」カテゴリの最新記事