不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

北斗連打3

2006-05-13 18:59:27 | 花、風景・マウントアダプター
最後はベッサマチック用の標準レンズ、カラースコパーです。
この名称のレンズはスプリングカメラ時代から有り、絞り込んだときの描写は定評があります。
こちらの方がゼプトンより好きだという人がいるくらいです。





α7D+VOIGTLANDER COLOR-SKOPAR 50mm F2.8


もし見てちょっと良いかもと思ったら↓をぽちっとしてみてくださいm(__)m
人気blogランキングへ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗連打2 | トップ | 今日は・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いレンズでね (nandasu)
2006-05-13 20:57:01
こんばんは 

このレンズのことはよく知らないのですが

2枚目とても良いですね。

返信する
Unknown (YKND2004)
2006-05-14 02:19:52
僕もこのレンズには無知ですが、

この2枚のカットは、どの程度まで絞って撮られたんですか?

さらに、晴天時に絞り込むと、どのような描写になるのか、ちょっと興味ありますね^^
返信する
レスありがとうございます (林檎狂)
2006-05-14 20:05:01
>nandasuさん、こんばんは。

2枚目ありがとうございます。PCに取り込んで見たときによく写ってると自画自賛してました

マニアックなレンズなので知らなくて当然です。一時期クラシックカメラにはまってたときに集めてました



>YKND2004さん、こんばんは。

絞りは覚えてないです、すいませんF5.6~F11で撮ってました。

晴天時ですか。この日は朝は曇ってて2枚目を撮る頃には晴れてきてたのですが快晴ではなかったです。快晴の時に撮ってみたいですね。
返信する

コメントを投稿

花、風景・マウントアダプター」カテゴリの最新記事