不定期ブログ

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X-H2S フィルムシミュレーション

2023-03-01 13:41:11 | 実験
X-H2Sでフィルムシミュレーションを変えて撮ってみました。

PROVIA



Velvia



ASTIA



クラシッククローム



PRO Neg. Hi



PRO Neg. Std



クラシックネガ



ノスタルジックネガ



ETERNA/シネマ



ETERNA ブリーチバイパス



ACROS



モノクロ



セピア



色んな色が出ますね。
自分で設定変更して、コダックのフィルム風にもできるようです。
これを使いこなして遊べるのかな。
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5 コメント

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Unknown (YKND)
2023-03-01 18:35:18
同じ被写体でもフィルムシミュレーションを変えて撮ると印象が変わりますね。
まだモノクロ系では撮ったことがありませんが、今度試してみます。
フィルムシミュレーションのBKT(ブラケティング)で一度に3種類の変化も面白いです^^
コダック64もフィルムシミュレーションのレシピで作れますから、ぜひ遊んでみてください。
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Unknown (masa)
2023-03-01 20:54:03
フィルムシミュレーションを色々と変えてますね。
同じ被写体でもガラッと印象が変わり、それが楽しいです。
僕はコダクロームをレシピを見て作成し、楽しんでいます。
過去に使ったフィルムのシミュレーションで楽しむのもいいですよ。
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コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2023-03-02 13:44:47
>YKNDさん、こんにちは。
X-H2Sで設定できる、フィルムシミュレーション全部変えて撮ってみました。
モノクロの二種類、差を感じないですね。

>masaさん、こんにちは。
YKNDさんへの返事でも書きましたが、X-H2Sで設定できる、フィルムシミュレーション全部変えて撮ってみました。
フィルム時代、富士フイルムばかりであまりコダックのフィルム使ったこと無いんですよね。
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Unknown (シャパ)
2023-03-02 17:09:55
フィルムシミュレーション試しておられるのですね。
自分もそうですが使いこなせなくとも楽しめればいいと思います。
なので楽しんでます(笑

ACROSとモノクロではACROSの方がメリハリといいますか黒のしまりと粒子の荒さがいいですね。モノクロは単に色を抜いただけでのっぺりして見えます(笑
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コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2023-03-03 11:46:52
>シャパさん、こんにちは。
はい、フィルムシミュレーションでどれだけ変わるか、試してみました。
ほぼ、変えないで使うかもしれませんが。
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