X-H2Sでフィルムシミュレーションを変えて撮ってみました。
PROVIA
Velvia
ASTIA
クラシッククローム
PRO Neg. Hi
PRO Neg. Std
クラシックネガ
ノスタルジックネガ
ETERNA/シネマ
ETERNA ブリーチバイパス
ACROS
モノクロ
セピア
色んな色が出ますね。
自分で設定変更して、コダックのフィルム風にもできるようです。
これを使いこなして遊べるのかな。
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ACROS
モノクロ
セピア
色んな色が出ますね。
自分で設定変更して、コダックのフィルム風にもできるようです。
これを使いこなして遊べるのかな。
まだモノクロ系では撮ったことがありませんが、今度試してみます。
フィルムシミュレーションのBKT(ブラケティング)で一度に3種類の変化も面白いです^^
コダック64もフィルムシミュレーションのレシピで作れますから、ぜひ遊んでみてください。
同じ被写体でもガラッと印象が変わり、それが楽しいです。
僕はコダクロームをレシピを見て作成し、楽しんでいます。
過去に使ったフィルムのシミュレーションで楽しむのもいいですよ。
X-H2Sで設定できる、フィルムシミュレーション全部変えて撮ってみました。
モノクロの二種類、差を感じないですね。
>masaさん、こんにちは。
YKNDさんへの返事でも書きましたが、X-H2Sで設定できる、フィルムシミュレーション全部変えて撮ってみました。
フィルム時代、富士フイルムばかりであまりコダックのフィルム使ったこと無いんですよね。
自分もそうですが使いこなせなくとも楽しめればいいと思います。
なので楽しんでます(笑
ACROSとモノクロではACROSの方がメリハリといいますか黒のしまりと粒子の荒さがいいですね。モノクロは単に色を抜いただけでのっぺりして見えます(笑
はい、フィルムシミュレーションでどれだけ変わるか、試してみました。
ほぼ、変えないで使うかもしれませんが。