不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

ショック!

2009-11-16 20:55:49 | 機材関係
昨日フィルムスキャナーが壊れました。
フィルムを取り込んでたら突然ガッガッガッていう音がして動かなくなりました。
ドライバーを再起動しようとしたらエラーで立ち上がらず。
フィルムホルダーが中に入っていたのですが、本体のスイッチを押しても何をやっても出てこなくなりました。
ちょっとパニックになりカメラ屋に電話してしまいましたが、店長が留守でフィルムスキャナー故障の話しはできませんでした。
少しして冷静になってコニカミノルタ製品修理窓口の電話番号を調べて携帯に登録しました。
今日電話するつもりでしたが、残業になってしまいできませんでした。
明日にでも電話しようと思います。
それにしても困りました。
直るんだろうか。
修理代はいくらかかるんだろう。
あまり高いようなら中古探した方が良いかな。
この際多少画質が落ちてもフラットベットにしようかなとか。
でも置き場所ないしな。
はあ。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石森神社&びっくりドンキー... | トップ | アートフォース 09.11... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fireblade929tom)
2009-11-17 10:29:14
ありゃりゃ・・・
これはとんだ災難で・・・
ボクはカメラ関係ではなく、自分の体が壊れてました・・・
自己修復能力と薬の力でやっと治りましたが、この週末は死んでました _| ̄|○

フィルムスキャナー・・・早く安く治るといいですね
返信する
困りましたね(汗 (ニャん丸)
2009-11-17 11:42:22
林檎狂さん、こんにちわ♪

あちゃ~、困りましたね(汗
最近ではフィルムスキャナの選択肢が少なくなっているので、私も使っているものが壊れたらどうしようと心配しています。
林檎狂さんのスキャナが直ることを願っておりますが、35mm以外のフィルムのことも考えるとフラットベットもアリですね!
返信する
Unknown (mackenrow1)
2009-11-17 12:29:31
こんにちは、フィルムスキャナーもお持ちなんですねー、私も家に眠っていたα807を復活させて少し使っているのですが、現像代の事を考えると気軽にシャッターが切れません(^_^;)

スキャナー直るといいですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2009-11-17 18:33:07
>fireblade929tomさん、こんばんは。
体調不良でしたか。
実は私も今日検査に行ってきました。
今日メーカーに電話して明日ピックアップサービスで来てもらうようにしました。

>ニャん丸さん、こんばんは。
はい困りました。
ねえニコンも撤退しちゃいましたもんね。
中判用にフラットベットも欲しいのですが置き場所が無く買えないでいます。

>mackenrow1さん、こんばんは。
はいコニカミノルタが撤退する時に安い在庫を買いました。
そうですね、フィルムだとデジタルと違って1枚1枚大切にシャッター切りますよね。
はい直ると良いです。
返信する
Unknown (NeoN)
2009-11-18 08:53:52
私も以前、コニカミノルタのフィルムスキャナを使っていました。一度電源全く入らなくなり、修理に出しましたが、なんとACアダプタの断線でした。3000円くらいで治ってきました。
早く治ると良いですね。
まだ修理を受け付けてくれるのは良かったですね。
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2009-11-18 19:46:46
>NeoNさん、こんばんは。
NeoNさんのフィルムスキャナーもこわれてたんですね。
私のは音がして動かなくなったので本体でしょうね。
たった今、日通が来てピックアップサービスで持って行きました。
修理いつまで受け付けてくれるんでしょうね、ちょっと不安です。
返信する

コメントを投稿

機材関係」カテゴリの最新記事