不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

江田めぐみプロデュース 10.06.26

2010-06-27 18:56:06 | ポートレート
江田めぐみさん本人がオフ会をやりたくて企画した撮影会に行ってきました。
オフ会メインなので撮影枚数は少ないです。

画像チェックしなくても掲載してかまわないということなのでHPにアップしました。
良かったらHPも見てください。



PENTAX K-x YELLOW/GREEN+smc PENTAX FA ☆ 28-70mm F2.8 AL



PENTAX K-x YELLOW/GREEN+smc PENTAX FA SOFT 85mm F2.8





PENTAX K-x YELLOW/GREEN+smc PENTAX FA ☆ 28-70mm F2.8 AL

この写真の肖像権はモデル本人及び所属事務所が有しています。この写真の複製、転載をしないでください。

この日は風が強くて大変でした。
2部は水族館見て回るのと、お食事会だったのでほとんど撮影できませんでした。
3部の始めからポツポツと雨が降ってきました。
なのでレンズ交換したくなくなり1部以外はソフトフォーカスを使いませんでした。
それに今回はFA77 LIMITEDを持って行くのを忘れたので余計バリエーションが少ないです。

K-x久しぶりに持ち出してみました。
前回は彩度を-1にしましたが、今回はさらにコントラストも-1にしてみました、どうでしょうか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アートフォース 10.06... | トップ | 今頃、紫陽花2010 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずけん)
2010-06-28 20:59:55
こんばんは。

私のα900は、彩度もコントラストも-1です。全く違和感有りません。

風が強い時、雨雪の時はオリンパスがうらやましいですね。

さて、中古レンズ情報をメールでお送りしています。
ご検討よろしくお願いします。
(*^・ェ・)ノ (kuma4)
2010-06-28 21:01:02
ペンタは良いですね(゜o゜)
ホームページのお写真に自然光が効いているので、すごく良い感じに思えます。
(・ェ・)は、ペンタ好きかもしれません(笑)

彩度とコントラストマイナス1も良いですよね。ちゃんと質感が残ってますね。

FA77も見たかったですけど、次回のお楽しみですねo(*^▽^*)o

オフ会ってめずらしいですね。
楽しそうデス(*^o^*)
いいですね! (U_ZAK)
2010-06-29 21:42:37
林檎狂さん

HPの画像見せて頂きました!
素敵です!
良い写真ばかりですね?

ソフトフォーカスも、モノクロも良い感じです。

写真見てると、行けなかった事が残念でならないです。(笑)

いつか、またご一緒する時はヨロシクです。
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2010-07-04 19:53:25
>かずけんさん、こんばんは。
私のα900はクリエイティブスタイル:ポートレートでコントラスト-2にしてます。
そうですね、我が家のペンタックスは防滴防塵無いですから。
レンズ情報ありがとうございます。

>kuma4さん、こんばんは。
kuma4さんはペンタックス好きですか。
私も自然光の時は良いと思います。
FA77は次回忘れなければですね。
オフ会はめずらしいですが、モデルさんがファンとの交流を大事にしてくれてるということですね。

>U_ZAKさん、こんばんは。
素敵ですか。
良い写真ばかりですか。
私はなんでもソフトフォーカスかけるのが好きなので、ポートレートにも使っちゃいます。
来られなかったのが残念でしょう。(笑)
私は行きませんでしたが、ボーリングも楽しかったようですよ。

コメントを投稿

ポートレート」カテゴリの最新記事