不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

浄楽園・銀塩編

2006-11-12 22:33:47 | 花、風景・銀塩レンジファインダー
以前公開した浄楽園でフォクトレンダー・ベッサR3Mの試し撮りしてきたフィルムをようやくスキャンしたので公開したいと思います。
フィルムはコダックのポートラVC160というネガを使いました。















すべてVOIGTLANDER BESSA R3M+HELIAR classic 50mm F2.0

VC(ヴィヴィットカラー)ということでもっと派手になるかと思ったのですがそれほどでもなかったかな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック | トップ | 七ヶ宿・銀塩編 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YKND)
2006-11-13 19:18:05
1枚目と2枚目の上のほうに白っぽくなっている部分がありますが、
これはスキャン時にフィルムの密着が甘くて、反射が入っているんでしょうか?
このフィルム、色味的には、全体にくすんだ感じで、派手さは全然ありませんね^^
ラストのカット、好きな構図です♪
返信する
お久しぶりでございます (ニャん丸)
2006-11-13 22:21:22
林檎狂さん、こんばんわ♪

こ・こちらこそ、少しご無沙汰してしまって…す・すみません(汗
(毎日チェックに来てはいるのですが(笑))
実は私も昨日やっとR2Mの試し撮りをしてきました♪
デジタルとは違ってのんびりと…でも、とっても使うのが楽しくなるカメラですね!
林檎狂さんのお写真の3枚目の透明感や6枚目のボケ具合など、とても良いと思います。
林檎狂さんのお見立てでは、このレンズはいかがだったでしょう?
私は明日、現像が上がるのを楽しみに待っています♪
返信する
Unknown ()
2006-11-14 20:08:14
こんばんは♪

しっとりした感じが素敵ですね。
こういった場所ではヴィヴィットでも落ち着いた感じになっちゃうんでしょうか(笑
こういう場所で一日ゆっくり撮影したいですね~♪
返信する
レスありがとうございます。 (林檎狂)
2006-11-18 19:07:56
>YKNDさん、こんばんは。
同時プリントした写真も同じようになっていたので白飛びしたんだと思います。
曇ってた割に日が差していたので飛びやすかったのかなと思います。
ラストのカットありがとうございます。

>ニャん丸さん、こんばんは。
R2Mの試し撮りしてきたんですね。どうだったでしょうか?
変わったフィルムが使いたくてこのフィルムを買ってきましたが、使わないでいるうちに有効期限が迫ったので使っちゃったということで、このフィルムの色というのがわかってないのですが、ボケも汚くなくなかなか良いのではないでしょうか。

>⇒さん、こんばんは。
赤がきつめになってるのがヴィヴィットなのかなと思ってはいます。
4枚目の茶屋の前に行ったときにお茶を出されたのでのんびりしてきました。
返信する

コメントを投稿

花、風景・銀塩レンジファインダー」カテゴリの最新記事