不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

桜巡礼2014 番外編

2014-04-23 18:55:06 | 花、風景・デジタルミラーレス
シャパさんにX-T1でしかも56mm F1.2で桜を撮ってほしいとリクエストがあったので撮ってみました。















FUJIFILM X-T1+FUJIFILM FUJINON XF 56mm F1.2 R+KENKO ZETA ND4

どうでしょう、結構ボケうるさいですかね。
最後の花びら白飛びしてますね。
ダイナミックレンジ100%だとやはりダイナミックレンジ狭いですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石井真央 14.04.20 | トップ | 24人の熊乃あい展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャパ)
2014-04-23 23:54:23
こんばんは。
お忙しいところ無理言って申し訳ありません。
X-T1と56mmF1.2のコンビを考えているので参考にしたいと思いボケが自然に溶け込むような描写を期待してました。
背景の種類と距離にもよると思いますが5,6,7枚目のボケは少し期待はずれですね。
1枚目のボケは好きな描写です。
なかなか判断は難しいですがパナライカの42.5mmも気になっております。

フォトヨドバシの描写は素晴らしいとおもったのですが.....(笑

有難うございました。大変参考になりました。
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2014-04-25 21:27:53
>シャパさん、こんばんは。
参考になったでしょうか?
あまりボケ好みじゃなかったようですね。
パナライカの42.5mmは私も気になってます。
返信する

コメントを投稿

花、風景・デジタルミラーレス」カテゴリの最新記事