不定期ブログ

いつ更新するかわからない文字通り不定期なブログです。

早咲桜?

2014-04-06 18:02:10 | 花、風景・デジタルミラーレス
梅じゃなく桜だと思います。
ここの桜は品種が違うのか例年早く咲きます。
とりあえず撮ってきました。











SONY α7+SONY FE 70-200mm F4 G OSS

F4とは言えフルサイズ200mmだとピントの合う範囲狭いですね。
帰って見たら思ったところにピントが来てないのもありました。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X-T1でZEISS | トップ | みかげ 14.04.11 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lucky562)
2014-04-06 22:15:11
ご無沙汰しております。
ブログへのコメント、ありがとうございました。

林檎狂さんのことだから、α7も当然購入されていると思ってました(笑)
α7Rにされなかったのは、何かお考えがおありだったのでしょうか?
F4でも、さすがフルサイズのボケ量ですね。
私の1inchRX10とは大違いです(笑)
それにしても林檎狂さんの資金力の豊富さがうらやましくて仕方ありません(爆)
返信する
Unknown (シャパ)
2014-04-07 09:14:34
おはようございます。
Eマウントの白レンズもお持ちだったのですね.....羨ましい(笑
A7R買ったのはいいのですが歳のせいかEVFがどうも見難くてしかたありません。
X-T1は見やすいようなことを聞いたのですが使ってみた感想はA7と比べてどうですか?

で、そちらのサクラはこれからというところなのでしょうがこのサクラは枝ぶりも梅に似ていますね。
返信する
Unknown (fireblade929tom)
2014-04-07 23:33:57
ご無沙汰しております<(_ _)>

α7、ボクも考えました。。。
α900使ってて、星景写真以外は不満なかったんですが、
最近のメインが星景なのでα7が出たときは、「!」って
思ったんですが、使えるレンズがアダプター経由で
AFがかっちりこない・・・そして、たいしたレンズがあるわけ
でもない・・・そして、次に出るαマウントも結局は電子
ファインダー・・・
っで、マウント変更することにしました。

今はNikonで頑張ってます♪
返信する
FE70-200mm F2.8Gは (slowhanded)
2014-04-08 20:21:48
ずいぶんと立体感豊かな描写ですね。( ̄▽ ̄)b グッ!

ミノルタのAF70-200mm F2.8G(D)とはボケ味がだいぶ
異なるようにも感じますが現代レンズならではの素直な
写りなのでしょうね。d(^-^)!
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2014-04-08 21:27:19
>lucky562さん、こんばんは。
はい買いました。
α7Rまでの画素数は必要ないかなとα7にしました。
やっぱりフルサイズですね。
いやあ、この年で独身、実家暮らしですから(汗)

>シャパさん、こんばんは。
つい買っちゃいました。
α99からなのでEVFなれてきましたが、見にくい時はありますね。
X-T1は前評判は良かったですが、それほどでもないですね。
桜じゃなくて梅でしょうか?わかりません。

>fireblade929tomさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しています。
そうですね、α7はサブカメラでメインではどうかなって感じですね。
一眼レフファインダーにこだわると他社に行くしかないですよね。
私もニコン使ってましたが、不満が出たのでキヤノンに乗り換えました。

>slowhandedさん、こんばんは。
立体感豊かですか。
ミノルタとはボケ味が違いますか。
写りは悪くないと思いますが、寄れないのがちょっと・・・
返信する
Unknown (tomvo)
2014-04-09 19:07:07
桜は咲始めでしょうか、きれいです。

>X-T1は前評判は良かったですが、それほどでもないですね。
そうなんですか、でしたらX-E2がいいですね。
私は買えません、実はモニターを考え中でして。
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2014-04-09 19:20:34
>tomvoさん、こんばんは。
X-T1よりOM-D E-M1の方が完成度は高いようですよ。
レンジファインダースタイルでも良いならX-E2でも良いかもしれませんね。
モニターを買うのはやめたんじゃないんですか?
返信する
Unknown (tomv)
2014-04-10 12:52:16
>モニターを買うのはやめたんじゃないんですか?
やめたつもりです。
やめてつもりですが、一方で買う理由が何かないかと探してもいます。
今年の旅行はどうやら近場になりそうですので、
浮いたお金で・・・ウッシシシなんて考えてもいます。
返信する
コメントありがとうございます。 (林檎狂)
2014-04-12 18:39:50
>tomvoさん、こんばんは。
モニター買う理由探してますか。
結局買うしかない訳ですね。
返信する

コメントを投稿

花、風景・デジタルミラーレス」カテゴリの最新記事