金魚日記

お達者ゴールデンと
パワフルチワワと
ギャル猫と
わるわるイタグレパピーと
お気楽飼い主の日々の暮らし

火災警報機

2008年05月09日 | Weblog
条例により家庭用火災警報機設置が義務つけられ本日はその設置日でした

もちろん自分でつけられないので業者さんに設置をお願いしましたが
いったい何時に来るやらわからず…
今日はお休みですがひたすら待機の一日でした

部屋の数だけ、てことで合計4個設置しなければいけません
警報機一個のお値段5千円…×4個…たかっ(汗)

大きな犬がいますが大丈夫ですか?と家へあがる業者さんにはいつも言いますが
今まで「犬、だめなんです」と言った人は不思議といない。
口では大丈夫と言ってても、苦手な人って無理してるのわかるもんね
皆さん、きーちゃんのことを「いい子ですね」とほめてくれるし
なでなでしてくれるので、きーちゃんは家へ来る様々な業者さんは大歓迎なのです

本日も設置に来た業者さんにきーちゃんはお愛想振りまき大歓迎
嬉しそうに行くとこ行くとこ着いていく
にこにこして尻尾ふりふりして。

昨夜も19時半にニトリから届くはずの荷物が届かず、お風呂も入れずにただひたすら到着を待ってて
21時半になってようやく配送さんが来た時に私はかなり立腹しておりました。
嫌みのひとつも言いたい気持ちだったけど
うちの職場でも配送の苦情は後を絶たず日々その対応に追われていて
お客様の為にきちんと動いてください(怒)といつも配送さんにきつい言葉を浴びせている立場なので
なにも家にいる時まで怒るのも…とぐっと堪え、遅くまでご苦労様と愛情一本チオビタまで差し出して。
それもこれも、佐○のお兄さんに、いらっしゃいまし~と愛想を振りまいているきーちゃんを見ていると
怒る気持ちもどこかに行ってしまうわけで。

天真爛漫、無邪気なお子がいるって精神的にもいいわね(笑)

黄金週間からずっとなんだかうっとおしい天気が続いています
このまま入梅に突入するんじゃないかって感じよね
五月といえば青空とすがすがしい風で一番いい時なのにさ
未だにホットカーペットは片付けられないし、毛布二枚かけないと寒くて眠れないし
クリーニングに出したコートを再び着てるし…

あー、冬眠したい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。