金魚日記

お達者ゴールデンと
パワフルチワワと
ギャル猫と
わるわるイタグレパピーと
お気楽飼い主の日々の暮らし

スマホデビューしました

2013年05月03日 | Weblog

今日、新宿のビックロにてスマホに機種変してきました。

数日前最寄り駅前のドコモショップに行ったところ、ショップのお姉さんから家電量販店の方が安いですよと言われたんだけど

今までドコモショップ以外で購入したことないし設定とかデータの移行とかやってもらえないじゃんと言うと

購入後持ってくれば設定は全部やってくれると言われたので価格調査をするような軽い感じで新宿へ。

新宿なら家電量販店が離れずにあるのでまありやすいのだ。

相方は仕事だったので妹に付き合ってもらい先ずはビックロへ。

すると私が目をつけていた機種が全て三万切った値段

そこから10年以上ユーザーのありがとう割引と初めてスマホ割引合わせて10500円引き、プラスクラブドコモのポイントが18000円分プラス携帯保証サービスを使っていなかったのでサービスポイントが200ポイント

よって一万円切って購入

価格調査にヨドバシにも行ったけどビックロのお兄さんがすごく丁寧に私の欲しいスマホ全部の比較を教えてくれたり丁寧な対応してくれたしイケメンだったのでビックロにて購入決定

 

購入したのはこちらです

 

パナソニックのELUGAX p-02

今春出たモデルでネットでもかなり評判がよかった。

色は黒と青く見えるけど緑(いや蛙色)で

今までピンクの携帯しか持ったことがない私の初チャレンジカラーの蛙君です

カエル君って呼んでね(呼ばねーよw)

置くだけ充電に置いた角度が動画を見るにはいい感じです

我が家のテレビやブルーレイもパナなので家電と同期させてブルーレイに録画した番組を飛ばして見られます。

このスマホはスマホ初心者向けに作られたと言っても過言ではないくらい使いやすいというか操作がガラケーと同じようにカスタマイズ出来ます

タップすると指に振動が伝わり押した感があります

防水ワンセグ赤外線、フェリカと私の必須搭載してるし文句なしかも。

まだ操作に不慣れでlinでは妙な変換のまま送信したりしてるけど(笑)

Facebookの更新もパソコンからよりスマホ中心になるかな


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
予備のバッテリー買いましたか (neopapa)
2013-05-05 07:16:42
出先で充電切れると悲しいので、私は一緒に市販のバッテリーを持ち歩いています。
返信する
携帯充電器しかない (*kingyo*)
2013-05-05 08:26:30
相方がスマホなので大容量の携行用充電器が2つあります。
バッテリーって内蔵電池?
返信する
USB対応モバイル電源パック (neopapa)
2013-05-07 07:34:36
ちょっと大きいですが、私はスマホを買った時に、
QE-PL201-Wを買いました。2回充電分の容量なので安心です。
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=QE-PL201
返信する
了解です♪ (*kingyo*)
2013-05-10 20:05:30
私も入手してみますがスマホをいじる時間の余裕もあまりなく充電切れることもまだ少ないです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。