金魚日記

お達者ゴールデンと
パワフルチワワと
ギャル猫と
わるわるイタグレパピーと
お気楽飼い主の日々の暮らし

びっくりしたってばよ

2008年05月08日 | Weblog
昨夜の地震!!!

地震だー!と叫んだ私の声で相方も目を覚ましてしばらくじっとしてたけど
これはでかいな、電気つけるぞと起きあがり。

ずいぶん長い間揺れていたし、いつもの地震とはなんか違う感じ。
この後にでかい地震が来るんじゃないか?と思った

ちび達は布団の中に避難してきた
避難訓練受けてないのにエライじゃないか
飼い主の側にいるのが一番安全と思ってくれたのだろうか

相方はテレビをつけ、私は玄関へ行くドアをあけて逃げ道を確保
玄関に行き、相方と私のスニーカーを用意
ついでにトイレにも行っておくw

バックを枕元に持ってきて靴下を履いて。
パソコンだけは安全な場所に置いて出なきゃな、とか考えてたw

いやー、怖かった。しばらく寝付けなかったです


残業で20時近くに帰宅
R母が散歩の途中、先日公園で撮影した画像を焼いたCD-Rを取りに寄ってくれました
早速、地震怖かったね~って。
うちのマンション、ボロだから揺れたのかと思っていたけどR家のきれーなマンションも揺れたらしくw
東京は震度3ってなってたけどそんなんじゃなかったよね~
私たち、23区のはずだけどほとんど千葉だから東京で見たらだめなんだよね~と爆笑
そして、今度ババガシュリンプにエビ食べに行こうね、と食べ物の話で終了

なにが起きても食べることは大好きなのでしたw


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐらぐら~ (R母)
2008-05-11 23:37:14
夜中の地震は、本当に怖かったですね。。。
我が家の欠陥マンション(多分)も大揺れ、ロビ達も大騒ぎでありました。
いざ!っという時の為に、色々準備しなくっちゃ。ってその時は思うんですが、
直ぐに忘れちゃう怠け者です。。。

お写真ありがとうございましたぁ~m(_ _ )m
あんなに沢山撮って頂いて、とーっても嬉しかったです♪
私の方は遊ぶことに夢中でして…(;^_^A アセアセ・・・
マロちゃん家にもありがとうございました!っとお伝え下さいねぇ~♪
そして、また遊んで下さいませ~♪♪
返信する
エビ行こうね♪ (*kingyo*)
2008-05-11 23:49:48
今日はヨーカドーで塩ゆでしたパナメイエビを買ってきました。
スィートチリソースにマヨネーズを少し入れたソースで食べるとエビうまいよ~
がんがん食っちゃうww
シーフードレストランはチリ味のケチャップが出てくるでしょ
あたしはケチャップが苦手なのであれはいただけないのよねぇ
レモンも嫌いだし。。
居酒屋で唐揚げとかにレモンかけられるとぶっ飛ばしたくなるくらい嫌い(爆)

ニモのちんちんの毛ははえてきました?ww
返信する
○ん○ん毛 (R母)
2008-05-12 00:26:10
↑生えて来ませんっ(キッパリ)
ジョジョリ感がたまらなくイヤみたいで、
ちょっとバタバタ動いては気にしてます(汗)
りっぱな○ん○んをお持ちぢゃないのに、
横からみえるブツはやけにご立派っていうか、グロイ!ですっ( ̄∀ ̄*)イヒッ

“スィートチリソースにマヨネーズ”やってみますっ♪

ところで、レモンが苦手ですとぉ~__〆(..)メモメモ
先に聞いておいて良かった良かった(^_^)
危うく、ぶっ飛ばされるところでありました(* ̄m ̄)ぷっ
返信する
Unknown (*kingyo*)
2008-05-12 23:03:52
はえてこないのか…
しばらくちくちくして痛痒いと思れ。。かわいそうにねぇ

今度はトリマーさんに言わなきゃねぇ
グロくなるのでちんちん毛は剃らないでください!って(爆)
…どんなふうなのかちょっと見てみたいww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。