金魚日記

お達者ゴールデンと
パワフルチワワと
ギャル猫と
わるわるイタグレパピーと
お気楽飼い主の日々の暮らし

埼玉へ

2012年01月25日 | Weblog
昔狛江市に住んでいた犬友が今は埼玉県吉川市に住んでいて
彼女が吉川に転居してから滅多に会う機会もなく数年が経過…
一年くらい前にビックサイトのドックショーで彼女が私を見つけて
今、会場で見かけた気がするんだけど来てる?って電話をかけてくれて数年ぶりに再会しお茶を飲んだ。

その彼女に会い埼玉まで行くことになり電車の経路を調べると、埼玉って恐ろしく遠いような気がしていたけど
葛西臨海公園から武蔵野線に乗れば一本で行けることがわかり拍子抜けするくらい近かった。

電車から外を見ていると田園風景が広がり一昨日降った雪がまだ沢山残っていた。
なんとなく以前済んでいた茨城県の景色に似ていて懐かしい感じがした。

吉川の駅には彼女が迎えに来てくれていて一緒にバスに乗ってお出かけ。

彼女の家の近所にある激安ペットショップに行くのが今日の目的。

オヤツやグッズがとにかく安いとかねてから彼女に聞いていて行く日を楽しみにしていたのだ。

噂通りの激安ぶりでカゴがすぐに山盛りに。

まっすぐとうずらと実家チワワの新しいハーネスが欲しかったのだが、通常の半額以下でゲット。

まっすぐさんのレトルトパウチや缶詰も3つで100円とかで目の色変えて物色。

その後近くのショッピングモールに移動して相方のお散歩用のサンダルや靴下やパンツや激安商品をゲット。

安くてビックリ、ビバ埼玉!

買い物で疲れてファミレスに入ってランチ。

二人でもりもりたべてお喋りいっぱいして三時間以上経過(笑)

最初に行ったショップに預けておいた戦利品を受け取りに行きバスに乗って駅へ。


電車に乗って二駅くらい進んだあたりで目の前に立っていた若くてきれいなお姉ちゃんに

あのー、すいません、と声をかけられた。

なんだこの子と思っていると

間違えだったらごめんなさい。あの。○○さんじゃないですか?と旧姓で呼ばれた

この子誰?なんで私の旧姓知ってるの?と少々焦っていると

忘れちゃった?私だよ。みずきだよ!

なんと以前住んでいた茨城の家の隣の家の子だった。

年末のビックサイトのドックショー会場で偶然再会したあの彼女の娘さんw

茨城の筑波に住んでいると聞いていたその娘が埼玉の電車に乗っていたわけで

二人とも超びっくりでキャーキャー言って手を取り合って再会を喜んだ。

すごい似てるな~と思ったけど金魚さん東京に住んでるってママに聞いていたし
こんなとこにいるわけないと思ったし声かけて別人だったら超気まずいと躊躇したけど
見れば見るほど似てるし思い切って声かけてよかったよ~~と。

ママにも偶然会ってみずきともこうして会えるなんてなんか運命だよね~~と言うと
まじ運命!!と叫んでいた

まじ運命か…(笑)若いっていいわねw

いや~出かけて来てよかったなぁ

そして今日会った友人がまっすぐとうずらに半天をプレゼントしてくれた




お似合いでw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。