金魚日記

お達者ゴールデンと
パワフルチワワと
ギャル猫と
わるわるイタグレパピーと
お気楽飼い主の日々の暮らし

イクスピアリ

2011年03月25日 | Weblog
震災の後、東京ディズニーリゾートはずっとCLOSEしたまま。

再開のメドも立っていないようです。

そして埋め立て地の泣き所、液状化現象で大変なことになっていた舞浜駅に隣接する
イクスピアリも同様にずっとCLOSEしたままでした。

イクスピアリが営業していないのでずーっと映画も観に行けず禁断症状でしたが
本日、イクスピアリから月曜日から営業再開しますとのメルマガが届いていました。

早速映画のスケジュールを見たのですが上映映画も本数も少なく
レイトショーはしばらくやらないことにショック。。

千円で見られるレイトショーは映画好きにとっては最大の魅力なのにぃ。

見たかったヒアアフターも上映終了してるしさ(涙)


ディズニーリゾートも早く復活するといいな。

節電のこともありまだまだ問題があるのだろうけど。

強めの風が吹くと、雪が降ると、強い雨が降るとすぐ止まる京葉線。

そこにきて計画停電と繰り返す余震でいつ電車が止まるかもわからないという交通の不安定さ。

問題山積みだね。


そういえば震災の日、ディズニーリゾートで夜明かしした甥っ子が言ってたけど
パークの中で夜明かしすることになった帰宅困難者の為にキャストさん達が必死で面倒を見てくれたそうだ。

お菓子や食べ物や飲料などたくさんの物資が振る舞われたとのこと。

寒かったけどとても有り難かった、と言っていました。

我が家から毎夜見えていた花火も上がらず、パレードの音楽も聞こえず
散歩に出てもディズニーリゾートホテルのライトも見えない。

少々淋しいのであります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。