金魚日記

お達者ゴールデンと
パワフルチワワと
ギャル猫と
わるわるイタグレパピーと
お気楽飼い主の日々の暮らし

将来は何者に…

2008年10月28日 | Weblog
今日は甥と姪の学芸発表会を見にとあるホールへ出かけました

甥は吹奏楽部。
舞台の上で堂々と様々な楽器を演奏をしている姿を見ておばちゃまは感動でした(涙

片言を喋り始めた頃から「これはなに」「なんでこうなるの」「どうして」
常に彼は何かに疑問を持ち、自分が疑問に思ったことは試して結果を得ないと納得しない子でした

いきなり、エナメル線を買ってくれと言い出したり、でかい磁石を買ってくれと言い出したりと実験大好き。
とんでもないことをするんじゃないかと母である妹も私もいつもハラハラしています(汗)
科学が大好きな甥。
それと同じくらい音楽も好き。
中学に入った時からドラムをやりたいと言い始め、ミュージシャンの先生の所で個人レッスンを受けています
私的にはこのまま高校も吹奏楽続けてくれたらいいなーと思うけど
カレはとにかくドラムが好きなので軽音部とかに入っちゃうんだろうなぁ
本音を言えば音楽より科学を極めてほしいけどな~~

子供達の成長スピードはすごい…年をとるはずだ、としみじみ思い。

杉並まで来たので久々に吉祥寺まで足を伸ばしてみました

アイスを食べながら井の頭公園を歩き、しばらくぼーっとして帰宅しました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。