金魚日記

お達者ゴールデンと
パワフルチワワと
ギャル猫と
わるわるイタグレパピーと
お気楽飼い主の日々の暮らし

英語で手紙を書きましょう

2008年01月11日 | Weblog
カナダにいる妹のフィアンセがカードをくれました

いろんなことが書いてある(たぶんw

唯一読めたのは

thank you so much for YUKATAS!!
cheers!!


彼のママ、パパ、お兄さん、彼に浴衣をプレセントしたのね
日本人じゃ絶対に着ないようなかなりねじ曲がったジャパネスクなw
朝顔の柄など落ち着いた浴衣を考えていたんだけど
妹からあちらの方は原色のかなり派手なものを好むことを聞いて
いくつか画像をメールしたら、それがいいよと。
まぢかよ、と思ったが…

Dean(彼)一家にかなり好評で皆さんガウンのように羽織って着ているそうです

帯は使ってないっぽい

裾を引きずって歩いているのだろうかw

てことで、彼からお礼のカードが届いたので
今度はこちらが手紙を書こうかと。
通訳する妹がいるんだから日本語でもいいかとも思ったが
やはり姉としてはそれじゃいかんだろうと。

一番下の妹が語学堪能なので下書きしてもらおうか
それとも自分で辞書引きながら書くべきか。。

そこに妹からメールがきて
クリスマスカードも年賀状もこないんだけど
住所間違ってない?

カナダに郵便が着くのにいつも7~10日近くかかる
クリスマスカードは12月半ばには出したはず
正月過ぎても届かないとはなにごとでしょうか

妹のいるBanffは郵便配達がないので
みんなPOBOXに買い物のついでに郵便を取りに行くんだって。
面倒だねー

どこかで迷子になったのかと心配していたら
その次の日には着いたらしいが。

妹は日本からカナダに戻った後
彼とキューバに旅行に行ったり、まー楽しんでいる様子

今日の気温はマイナス25度です、とかメールくるけど
想像つかない寒さです
バナナで釘が打てる気温でしょうか
今日は暖かくてマイナス5度とかむちゃくちゃなことも書いてあったりします

メールは便利だね
手紙だと何日もかかるけど
メールはリアルタイムでこうして会話ができる
Skypeで話そう計画もあるのでWebカメラを探しているが見つからない
前に友達にもらったんだよなぁ
引っ越しの時にどっか行っちゃったかも。。
今度ビックカメラで見てこよう!

さて。
Deanへの返事はどうするか
青い目の可愛い彼氏を紹介してくださいってどう書けばいいのだろうか(マテ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンフ!! (ゆっきぃ&じょうのママ)
2008-01-14 10:50:09
行きましたよ~♪七年前に(汗)

スキー場のゴンドラで一緒になった地元の人が、

マイナス14度で、今日は暖かいねってゆってました…

やっぱ考えられませんね(>_<)
返信する
ほんまでっせ (*kingyo*)
2008-01-14 13:55:39
地元の方はマイナス10度くらいの時は
Tシャツで外歩いてるって妹が言ってたよ~
ありえねーだろw
寒がりの私には想像つかない。。。
そうそう
今度新宿で二人新年会やりましょ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。