金魚日記

お達者ゴールデンと
パワフルチワワと
ギャル猫と
わるわるイタグレパピーと
お気楽飼い主の日々の暮らし

きれいきれい

2010年07月08日 | Weblog
今日はきーちゃんのシャンプー&カット、うずらのバブルバスと両犬の病院の日。

朝9時半に先ずはトリミングから。

うずら、毛のない犬特有の脂のような妙なにおいがする…
シャンプーしても翌日にはニオイが復活してる。

ベッドもにおうし、私達の布団までうずら臭がする。

肌が乾燥してフケも出るし、トリマーさんに相談したところ
いつも、きーちゃんが入れてもらうバブルバスに入れると毛穴の汚れが全部取れるので
においはだいぶ解消されますよ、と言われたので、どんなもんだか試してもらうことにした。

シャンプーする、といっても毛、ないんですけど(汗)一応エステコースになるらしい。

解せない…。が、まぁ仕方ない。

二人とも、バブルバス、シャンプー、耳掃除、爪切り、マウスウォッシュをしてもらう。
きーちゃんはバリカンをかけてもらいサマーカット。


きーちゃんのお迎えの時にはいつも連れて行っていたのでトリマーさん達はうずらのことは知っているけど
初めて預けるし、まして私達がうずらを数時間でもどこかへ預けたこともない。
とにかく大ワルだから取り扱いに気を付けてね!とトリマーさんに言っておいたけど

預けた後は、心配で心配で相方は電話をかけて様子を聞いてるし。

きっと、散々迷惑をかけたであろうと、トリマーさん達にクリームブリュレを手土産に
まだ30分以上かかりますよ、と言われたのに早々にお迎えに行ってしまった。








きーちゃんの向こうで丸っこくなって爪切りされているうずら。





お耳掃除中

私達がいるのがばれると騒ぎ出すので奥の方からそっと覗いて写真を撮りましたw






最後の仕上げ中のきーちゃん。



換毛期で抜け毛がハンパじゃなく掃除に四苦八苦していましたが
きれいにしてもらってさっぱり。赤ちゃんみたいにまん丸カット(笑)





ご機嫌さん。



少し遅れてうーちゃんも仕上がり。無臭になってました(笑)

トリマーさん達が口を揃えて、うーちゃんお利口さんでしたよ~って。

信じられない飼い主二名…(爆)

お風呂の時なんか肩まで浸かってかなりまったりしていたし、って。

お風呂は元々好きな子だからそれは分かるけど、お利口さんにしていた、なんて想像つかない。

全然ワルじゃないですよ、だって。

まだ信じられない飼い主二名…

だって迎えに行った時、トリミングを待っていたダックスとチワワに
オラオラーって吠えまくってたしね。


トリミングの後、病院へ移動。



右肩のリンパ腫がまだまだ大きくなっています(洋服から出ている部分全部が腫瘍)
その下や脇にも新たな腫瘍ができてきてる。。

先ず、外で歩行させて、足、腰の動きを先生に見てもらいました。
腫瘍の影響で前の右足が少し内に入り、歩行の仕方は芳しくないけど、頑張ってるね、って。

体重測定。4kgも増加していて、先生に厳重注意。
食べてくれるのが嬉しい気持ちはわかるけどもう足がかなり弱ってるから
これ以上体重増やしたら危険だよって。。

首のリンパ節の腫れも引き、心臓の動きもしっかりしているし、現在問題なし、とのこと。


14才の誕生日を迎えられたこと、先生も喜んでくれました。

先生がいいお薬を見つけてくれたお陰で今がある。先生に感謝。






病院が終わり、公園でお散歩。

きーちゃん、まだまだ頑張れそうです♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。