金魚日記

お達者ゴールデンと
パワフルチワワと
ギャル猫と
わるわるイタグレパピーと
お気楽飼い主の日々の暮らし

一足先に衣替え

2010年09月27日 | Weblog
私達の衣替えがまだ済んでいない…早くしなければと思いつつなかなか着手できず。

今朝、サークルのベッドから出てきたうずらが私の毛布に潜り込んできた。

出かける支度をしていると膝の上から離れない。

私はすでに家の中ではフリースを着ていてその中に潜り込ませろと訴えるうずらさん。

私がこんなに寒いんだからうーたんはもっと寒いよね、ごめんね。

ちび達用のベビータンスから厚手の洋服を持ってきて早速お着替え。

お尻まですっぽり隠れるふかふかのお洋服。

あまり大きくなっていないように感じるが洋服を着せると胸のあたりがパンパンで
すでに昨年冬に着ていた洋服は8割着られなくなっていた。
昨年まではダックスMのサイズがちょうどよかったが。

先月お台場に行った時に冬物洋服のセールをやっていて3着購入。
一般的に売られている洋服にイタグレ専用サイズはないので
洋服にもよるけど今はシーズーくらいのサイズを買うのでちょっと大きい。
胸が張っている犬種なので洋服は試着せずには買えないのが難点である。
秋冬服はお尻まで隠れないと寒くてお外にも行けないので少し大きめがいい。

そろそろ、散歩用のコートも出さないと。

夏も冬もイタグレさんは受難の季節。

チワワ達も、最近サイズの大きいチワワさんが増えているせいか
チワワサイズとなっていても家の子には着られないものが多くなった。

これ本当にチワワサイズなんですか?とお店の人に聞くこともある。

チワワ用でも 小 中 大 とかにしてほしい。
うちの子達は余所から引き取ったあずき以外はチワワ標準の2kg圏内。
なので昨今の洋服ではほとんとチワワベビーサイズを購入することになってしまう。
悩ましい…

うーたんの衣替えをきっかけにちび達のベッドには毛布を用意。

そろそろ私達も冬支度しなきゃだねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。