金魚日記

お達者ゴールデンと
パワフルチワワと
ギャル猫と
わるわるイタグレパピーと
お気楽飼い主の日々の暮らし

先輩は辛いよ

2008年12月15日 | Weblog
会社の後輩達が最近行き詰まってきているので
同僚と相談して、たまっているものを吐き出させようと居酒屋へ。

とか言いつつ私は残業でみんなより一時間半遅れで合流

すっかりいい感じにできあがっていました。。

隣の個室は平均年齢30~40代のスーツ男子の団体忘年会ですよ!
帰っちゃう前に急いで来てください!と後輩からメール
たいして期待はしてなかったけど(ちょっとはしてた)かなりいい感じのおにーさん達で・・

ビジネスマン好きとしてはこの状況は超満腹じゃないですか、と後輩に言われ
まんざらでもないわたくしでしたが…


うるさくてすいません、とかなんとか、きれい女子(ぉぃ)6人にからんでくれて
おねーさんとしては満足。


ひよっこ後輩達の愚痴を聞き、まー自分なりにいろいろ考えさせられました

人間育成って難しいあるよ、うん。

ネガティブなことばかりが口をついてきて、それを斬らなきゃいけないこともあるし
うんうん、わかるよ、と同調してあげなきゃいけないところもあるし。

ただ、彼女たちの理解者であること、育ってほしいから、目をかけているから
試練を与えることも、厳しく接することもあるということを少しはわかってくれたかなーと。

明日からまた頑張ってほしい

この業界で一番大変なこの時期を乗り越えたら彼女たちの自信につながる
そして来年の今頃は一人も欠けることなく、みんな揃って楽しく飲み会ができますように…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。