金魚日記

お達者ゴールデンと
パワフルチワワと
ギャル猫と
わるわるイタグレパピーと
お気楽飼い主の日々の暮らし

残念なお知らせ

2013年03月12日 | Weblog

今のコンタクトを一年以上使ったのでそろそろ交換、いつも行っている新宿のコンタクトショップへ出かけました。

眼科で角膜に傷がないかなどを検査して作ることにした候補のメーカーのレンズのテスト装着。

今までずっとUVカット機能と高酸素透過性でメニコンを使ってきたけどハードソフトレンズという少し柔らかいハードレンズで酸素透過性、UVカット、ブルーライト対応のレンズのアイミーで作ることにしました。

コンタクトでもブルーカットがあるなんてステキ。

テスト装着するといい感じ。

テスト後、視力検査して今まで同様0.5がマックス矯正とのことでOK

その後先生に絵本サイズの小さな本を見せられこの中で見づらいものはありますか?と

本の中には英字新聞の切り抜き、レシート、何かの表示ラベルなどいくつかありその中で食品表示のようなものだけが見えずらかったので先生に言うと

 

この表示はジャムの瓶に貼ってある食品表示ですが、大変申し上げにくいのですがこの文字が見えにくいのは老眼の初期です

 

まぢか!!


自覚症状全くないのに…ないのに…なかったのに…

ろ、ろ、ろーがん、ろうがん、老眼、老…老…老いてる?

更年期とか?生理あがっちゃうとか?命の母に近いってことでしゅかー!!

んでもまだ今のコンタクトでじゅうぶん矯正できますし老眼と言っても初期の初期ですしどうしても見えなくなったら遠近のコンタクトも作れますよ!って

そんな悲しい慰めいらない!

いやいやきっと勘違い、そんなことはないとつぶやきながら帰路項垂れる。

このことをFacebookに書いたら残念なお知らせだね…のコメントたくさん。

みなさんわたくし、傷つきやすいお年頃なのよw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。