金魚日記

お達者ゴールデンと
パワフルチワワと
ギャル猫と
わるわるイタグレパピーと
お気楽飼い主の日々の暮らし

家電量販店満喫

2010年07月06日 | Weblog
今日は嵩張る物を買いに朝からあちこちお買い物。

最初にマツキヨで洗剤類と、相方の洗顔シートや制汗剤やらを購入。
おっさん、汗かきなので、夏場は必需品。

今はスーツとかにしゅーってする制汗スプレーとかワイシャツについた汗のにおいを取るスプレーもあるので
なんだかあれこれ物色してた。
外へ出る時にくさいといけないからってさ。

次にニトリにい草のカーペットを見に行ったけど種類が少なかったので
店の中をうろうろしていたら、Tシャツのような綿ニット生地の掛け布団カバーが2980円→1600円だったのでゲット。
レジに行ったらそこからさらに値引きで1200円と言われたので、もう一枚追加購入。
私の布団はきーちゃんが一緒に寝るので、ダブル。
ダブルのカバーは高くてこんなお値段で買えないので超ラッキーでした。

次にホームセンター。
うずらのベッドとこちらでもい草カーペットを探すも、両方ともいいのがなかった。
うずらは今まで合計6個、ベッドを破壊している。。
ドックショー会場などで激安ベッドを買っておくのだが、みんなだめにされた…
プラスチックベッドは絶対囓るだろうし、囓ったら食べちゃうかもしれないし(涙)
毛がないので囓ったところが体に当たると怪我する心配があるので使えない。


次に、ネオパパに教えてもらった外付けHDDと扇風機を買いに家電量販店をまわり。
先ずはジョーシンアウトレットへ行き、価格を調査してからケーズデンキへ移動。

値段はジョーシンと同じだったので、3%引きになるケーズデンキで購入。
BUFFALOの1TBのUSB外付HDD
520GBと1TBで二千円しか変わらなかったので容量大きい方が何かといいだろうと1TBにしておいた。

扇風機、ケーズデンキに超欲しいのがあった。お値段4830円。
黒い扇風機で羽根は茶色。
台座の部分に模様が入っていてとってもお洒落。

しかし在庫なし。予約品となっていた。

いつ入荷するのか調べてもらったところ、箱に不具合が見つかりメーカーで回収作業をしているとのこと。
新しい箱が納入されてからの出荷になるので全くメドが立たず、早くても2~3週間後だって。

…夏終わっちまうじゃねーか。

展示品でもいいから欲しかったけど、店員さんに、6月からデモ機として開店から閉店までずっと通電させているし
やめたほうがいいですよ、と言われた。

相方は値引きするなら買う、と言ったが、値引きに応じなかった為、交渉決裂。

在庫ナシなら他の量販店をまわれば済むけど、メーカー回収となればもうどこにもないだろうし。

あー、残念。。

この後、二人でジョーバに乗ったり、血圧計ったり、足マッサージ器を試したり量販店を満喫。

そして。



このパナソニックの温感モミ玉搭載のマッサージ器、超いいっすよ。
二人並んでうぃんうぃんやってて、20分間爆睡しました。

欲しいっ!!誰か買ってくれ!18万!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。