金魚日記

お達者ゴールデンと
パワフルチワワと
ギャル猫と
わるわるイタグレパピーと
お気楽飼い主の日々の暮らし

オトナの合コン

2008年10月22日 | Weblog
今日はお休み、そして月に一度の血液検査の日

本日の予約は午後なのでちび達とぐっす~~り寝て
河川敷にお散歩に行って遊んで、まったり支度。

朝、友達からメールがきて、銀座に出るから互いの用事が終わって時間があえば遊ぼうと誘われていましたので
すっぴん眼鏡で出かけようと思ったけど銀座だしなーと多少洒落込んで出かけました

病院行って血液を五本採って結果が出るまで一時間半待って
診察受けて、検査して、先生とお話しをして、駅に向けて歩いていたら

三越のほうのLIONで待ち合わせね、とメールが。
ビールねぇ。。
なんでライオンなのよー、居酒屋でいいじゃん、とメールを返すと
とりあえずビール飲みたいから。そして男子いるから。


えっ。男子?(^o^)

有楽町線乗って銀座一丁目で降りてとりあえず化粧室でメイク直し。
うーん、誰だろう~~わくわく♪

待ち合わせ場所に行くと…某高級ホテルのフレンチシェフがおりました♪

私もなんか飲む~とメニューをとると、ここじゃなくて場所変えましょう、というので着いていく。

途中、おいしそうなケーキが並ぶカフェを通り、私が「ケーキ食べたい」というと
「ケーキ食べましょう」
「うそうそ、いいいい、食べない」
「だって食べたいんでしょ、食べたいものを食べなきゃ」

じぇんとるめんだ。

「ケーキ♪ケーキ♪」とはしゃいでいると、私を見ていると楽しいと言われた

いろいろ頼んでみんなで食べようとケーキを四つ注文
しかしフレンチシェフ達、自分たちも日頃スイーツを作ってるからでしょうが
じっくり眺めて一口食べて、顔を見合わせて「うーん」

「ボクが作るほうがおいしいよ」だってさー。そりゃそうだろw

四人でケーキをぐるぐるまわして食べたがどれもこれもお口にあわない様子。
結局私と友達で彼らのケーキを平らげました。

私、お菓子作るの大嫌いなの。
だって細かく分量を量らなきゃいけないでしょ?いらいらするんですよね、と言うと
「きんぎょさん、お菓子も料理も化学ですよ」ときたもんだ

化学大嫌いじゃ。

じゃ出ましょう、と言うので、えっ、ここでお茶するんじゃないの?と聞くと友達が

「ご飯をごちそうしてくれるってよ」と。

銀座で夜ご飯ですか!!!

すてき。すてき。すてき。

着いていくと路地裏にある高級そうなお店へご入店。
「お待ちしておりました」とオーナーがお出迎えで個室に通されました。

しゃぶしゃぶでいい? 
はい!大好きです!

好き嫌いはない?
この女は好き嫌いが多いです。私より早く友達が言う。

けっ。

松茸は食べられる?
はい!大好きです!
今年はまだ食べていません!と元気よく答えると爆笑された

じゃ焼き松茸にしようか

女二人、居酒屋でバカ話しする予定が焼き松茸としゃぶしゃぶになった。

乾杯してお話をしているとおごそかに焼き松茸がでーんと運ばれてきました

お皿に取り分けてくれるシェフ二名
すだちまでしぼってくれて、熱いから気を付けてねとのお言葉つき。

生きててよかった(涙
銀座で松茸を食べる日がくるなんて思ってもいなかったよ

あちあちと言いながら手でさいて焼き松茸をほおばる

う、うまい(涙

刺身盛り合わせやらなんやら次々出てきてどれもこれもおいしい。。


そしてお鍋の準備が整いしゃぶしゃぶへ。

おもむろに「お塩ください」とシェフ。
なにするのかなーと思ったら昆布出汁の中に塩を入れ始めた

こうするとね、肉の旨みが外に出ないんだよ
お豆腐の味も全然違うんだよ。

さすがです。さすがです。さすがです。科学です。

私も友達も鍋にはいっさい触らず全て彼らがやってくれました

お肉をしゃぶしゃぶする前に「ポン酢?胡麻?」と聞いてくれて
胡麻!というと胡麻の器に。

一番良い加減で器に入れてくれて私たちはただ食べるのみ


お料理の話や牛肉の話し、興味深くとても面白かった

いっぱい食べてお店を出るとハイヤーが待っていました

心の中で「ラッキー!」と思いつつ
私たち電車で帰ります、近いし~と一応は遠慮しましたが
「急に誘ったんだからちゃんと送って行くよ」

じぇんとるめんだ。

お言葉にどっぷり甘えました。

いつまで遊んでるんだー、明日寝坊するぞーという相方のメールに一気に現実に引き戻されつつも
余韻に浸りながらじぇんとるめんに送られ家路についたのでした…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。