福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

守備力を磨くのは大事な事だ!

2022年05月23日 | 高校野球 中学野球
先ずは、この記事をご覧頂きたい。

この文章の中に

これからは守備や走塁の細かいプレーを練習したい。コロナ禍の影響で練習時間が限られることもあり、早い時間からガンガン打つチームが多いが、全体練習では実戦で使う投内連係や中継プレー、あるいは走塁などを反復した方がチーム力は上がる。私が考えるだけでも「100通り」はある。 

と書かれている。

私目、野球のうんちくを話せるような人物では無いが、

守備力は本当に大事だと思う。

以前も書いたが、「酒井忠晴野球塾」開校に辺り

とんでもない面々から「開校祝辞」が届いていて

私目も内密に読ませて頂いているが

フライングで酒井さんに怒られるのを覚悟で

ある方の開校メッセージの一部を書こう。

・・・とある凄い某プロ野球〇〇さん

「最近バッティングが先と考えている方が多いと思いますが、レギュラーを取る、成長する為には守備の基礎を学び技術を向上させる事が近道です。
その守備を酒井から学び・・・ 」

だ。

守備力・・・100通りあると言われる(それ以上かも)

それを教えれれるのが「酒井忠晴野球塾」ですね。

では!参考までに



最新の画像もっと見る