福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

暑さとの戦いの今日この頃・・・

2022年06月29日 | 高校野球 中学野球
60歳近くなった私目の中学生の頃は

余程暑い日でも30度なんて無かったと思う。

一応中学軟式野球までは経験があるが

「水は飲むな!」時代だった。

たまに自宅に帰ると「おっ今日はクーラーが付いてるわ」

なんて日で、お盆が過ぎれば朝夕は涼しい・・・朝方なんて

肌寒い時もあったものだ。

しかし!一体今の気温はなんだこりゃ

今日も仕事の為、工場に行くと汗がだらだら・・・だ。

こん中を野球球児はグランドで戦わなければならない。

改めて感心するな。

現代の子は、先ず味噌汁を飲まない子が多い・・・

暑さも関係するがやはり朝ごはんと味噌汁は絶対に必需品

しかし、これが日本人に多い高血圧の原因にもなるから

因果なものだ。

もう時期夏の高校野球も始まるが熱中症など起きて

悔いが残らないように・・・先ずは味噌汁を!

家の鬼嫁の味噌汁は美味いですよ。

では、高校野球まで野球ネタが無いのでごめんなさい!




最新の画像もっと見る