福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

中学硬式野球チームの大会は部員数も大事だ。

2024年02月28日 | 高校野球 中学野球
昨日、福井県のボーイズリーグの福井県大会の結果が新聞に掲載されていた。

優勝は鯖江ボーイズさんだったが、

一般の方はご存じないかも知れないが

僕は、先ずは大体1回戦の結果を見てみる。

中学生の硬式野球の場合、ボーイズリーグやヤングリーグは

1日にダブルヘッダーがある。

そうなると、投手の多さ、部員の多さは勝敗に大きく関わる。

当然、鯖江ボーイズさんは、福井県では圧倒的な強さだが

決勝は福井ボーイズさんとは、大差の試合になってしまっている。

しかし、福井ボーイズさんも強い

1戦のみだとあそこまでの大差はつかないと思う。

敦賀ボーイズさんも大野ボーイズさんも美方ボーイズさんも

若狭ボーイズさんも対戦経験があるので知っているが

強いのは間違いない。

しかし、これが連戦になると、本当に駒数の差が出てしまうのが

悲しい話だ。

僕は思う・・・大人の事情もあるが

1日1戦が本当は理想かな。

しかし、グランドの確保やその他事情もありこれも仕方無いことだ。

連戦連戦を勝ち抜くために、投手陣の強化

全選手の育成を行わなければ、上には行けない時代だ。

オールスター福井も、上まで戦えるように

選手育成を頑張りましょう。

急遽京都出張が入ったので出発します!

参考までに

最新の画像もっと見る