福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

中日ドラゴンズカップ準々決勝敗退・・・

2013年08月18日 | 高校野球 中学野球

中日本のボーイズ・シニア・ヤングの頂上決戦を決める中日ドラゴンズカップ大会

残念な事に、尾張一宮シニアに3-4でサヨナラ負けをした。

共に1回戦を大量得点でコールド勝ちしたチーム同士の戦い・・・

しかし、投手戦になったようだ・・・相手投手は130kmを超えるストレートに変化球と素晴らしい

ピッチャーだったようだ。

富山大会が終わり、相当な疲労が残る中、選手達も指導者も頑張ったようだ。

皆優勝目指していただけに悔しい・・・悔しい!

来年は必ず、ジャイアンツカップに出れるように頑張りたい。

 

今日から、愚息が世界少年野球大会の為、10日間、親元を離れる。

団体生活や自立精神を学んで欲しい。

ほんの少し前、敦賀気比高校で活躍した岸本投手のお父さんと話す機会があった。

お父さんは、「夏は出れず悔しかったけど、本当に親元を話して寮生活をさせた事は本当に良かった」

と話していた。

それまでは、男親と話す機会も無かった息子が、寮生活を行なう事で親への感謝に気付き

素直な人間になれたこと・・・これには感謝した・・・と

家の坊主もまだ小さいけど何かを学んで、少しでも大きな男で戻ってきて欲しい。

願いだ・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。