福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

福井県の高校野球を応援する爺様の言いたい放題!

春季全国大会出場ならず・・・

2023年11月26日 | 高校野球 中学野球
完全に昨日と今日仕事をサボってしまった。

午前6時目が覚め・・・会社では無く福井県営球場に向かったおっさん。

そう今日は春季全国大会出場を賭けた決勝戦。

相手はバンデッツヤング北陸の雄だ。

今年のジュニア選手権大会決勝では5回コールド負けを喫した相手だ。

本音を書こう・・・先ず5回持てばと言うくらい勝算は考えられない相手だ。

オールスター福井全部員を上回る上級生が居る相手

そして身体はまるで高校生チームだ。

観戦に来ていた野球関係者も

「普通の高校生チームより上かも」

試合開始・・・先発は野畠は緩急を使い強力打線を封じ込め

又守備力は流石酒井監督の指導の賜物・・・だ

しかし相手エースは身長は180cmを超える本格的投手。

最速は126kmだ。

打てない中チャンスが訪れたが・・・「ん〜」

逃してしまった。

4回5回と1点ずつを挙げられ0-2で敗退

全国の切符を逃してしまった。

野球はタラレバ・・・そしてミスのあるスポーツだ。

が!朝6時起きの爺様が今も眠れないこの悔しさ。

前回はコールド負けした相手に接戦に持ち込め褒めたやりたい所もあるが

鬼軍曹になった。

試合が終わり・・・練習の再開だ。

真っ暗になるまで振り込んだ。

あ〜悔しくて眠れない!

最新の画像もっと見る