昨日行われた、ジュニア選手権大会支部予選は
4月29日(祝)富山県高岡市新港球場に於いて、第三回全日本硬式野球連盟ヤングリーグジュニア選手権大会北陸支部予選が開催されました。
この大会は、2年生以下の選手が出場して行われる大会で、北陸支部に所属の5チームがトーナメント方式で戦いました。
オールスター福井は準決勝から出場、初戦の高岡ヤング(富山)
初回、岡田のタイムリー2塁打、吉田のタイムリーで2点を先取、更に2回には、竹島の2塁打等6本の安打で一挙6点を挙げた。
投げては、エース竹島が、2安打で完封勝利決勝に駒を進めた。
福井 26000 8
高岡 00000 0
(5回コールド)
先発(福井) 竹島 捕手 岡田
先発(高岡) 本田→北村 捕手
二塁打 岡田(福井)
迎えた決勝は、バンテッツヤング(富山)との対戦
バンテッツヤングは最近新しく加盟したチームで
元巨人軍の 石毛投手の率いるチームで、ユニホームはまるでオリックスバファローズだ・・・
初回オールスター福井は、ランナーを置いて岡田、吉田の連続2塁打で3点を先取、2回は竹島、高原、岡田のタイムリーで更に3点を追加、
3回、山本陶、高村の連続長打を皮切りに6点を挙げ、試合を決めた。
3回、4回はピンチを招いたが、大矢場が後続を断ち、5回コールドで優勝を決めた。
福井 33610 13
BT 00230 5
(5回コールド)
先発(福井) 竹島→岡田→大橋→小林潤→大矢場 捕手 岡田→山本陶
先発(BT) 高田→河瀬→林 捕手 橋爪→河瀬
二塁打 岡田(2)吉田 竹島 高村(福井)山本(BT)
三塁打 山本陶(福井)
オールスター福井は、6月開催される、中日本ジュニア選手権大会の出場権を獲得、中日本ブロックを勝ち抜いた6チームでリーグ戦を行い、上位3チームは、
8月に淡路島にて行われるヤングリーグジュニア選手権全国大会に出場する事が出来る事になる。
さて、特筆すべき点は、
冬場の練習が、ようやく成果が出だした点だろう・・・
今迄は、まるで外練習が全くできていないから、まるで勘が取り戻せていない感じだが
ようやく、って感じだ。
まだまだ行くだろう。
昨晩、楽天の酒井コーチとも話をしたが、
守備では小林寛には、おったまげた!
まるで、高校生?いやプロ並みの守備だ。
小林寛と高原の二遊間コンビは、格好良いんだわ。
そして、バッティングでは、吉田、岡田がようやく「キタ~」って感じ。
ほんまに左右にうまく打てる。
そして1年生の、御簗弟・・・ヤバイな
もうそろそろフェンス超えますね・・・
そして山本陶の飛距離もヤバいね・・・
皆いいわ・・・そして1番の感動は、1年大矢場君のピッチングには顎が外れた・・・
楽しみだね~
今年の1年生は結構やるね。
楽しみだ・・・がウチの坊主も是非負けずに頑張ってほしいものだ。
さて、昨日の大野VS敦賀気比戦に平沼君が登場して、大拍手が起きたとの事だ。
やっぱりスターは凄いけど、そこの勘違いしないのが、平沼君の凄さなんだな。