60歳と還暦を今月19日に迎える爺だが、いい歳して何度も過ちを繰り返す。
昨日本業お休みだが、準決勝敗退の悔しさでアドレナリンが爆発してしまい
昼の日中から愛飲の缶チューハイを「プシュ〜」と空けてしまった。
さて、そんなプシュ〜をする前に、鬼娘2号が東京に戻る準備を始めた。
数日前の鬼嫁との壮絶口論バトルから一旦は自宅に戻った鬼娘2号だが
爺を完全無視だ。
こりゃいかん!と思い、自宅を出る鬼娘2号に
「ごめんな・・・折角帰省したのに嫌な思いをさせて本当に申し訳なかった」
と声を掛けた・・・
自宅前で、見送りをしたが、その瞬間
鬼娘2号が、「バイバイ」と手を振ってくれた。
あ〜嬉しかったな。
親とて間違いを起こす事はある。
その時に、頑固に意地を張っても駄目。
謝る時は謝らないとあかんですね。
さて、「プシュ〜」と空けた缶酎ハイは、延々と空缶になり
記憶は喪失・・・朝起きれば車の鍵は無くすわ。
財布は空っぽだ・・・何をしてたんだろう。
ひとつだけ覚えてるのは、関西副ブロック長から連絡
準決勝での対戦相手のサイン盗み(送り)は大阪支部審判部でも
ビデオ検証を行い、明らかな反則行為が認められた場合は
今後の出場停止処分検討にあると連絡があった事だ。
(実際にサイン盗みが明らかに行われていた事までは確認してるそうだ。)
フェア精神とフェアプレー、そして全力疾走、元気有る行動言動
ヤングリーグを問わず、野球界の常識だ。
我々は、その大事さを子供達に教えて行かねばならんな。
では、暴れん坊将軍の時間ですのでご免!